※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

安産祈願に行くのがキツそうで、行った方がいいか迷っている女性です。

カテゴリー違ったらすみません💦

二人目以降、安産祈願っていきましたか?
一人目の時は実母、義母、祖母、旦那で安産祈願に行きました。

旦那が仕事ばかりで行こうと声かけるのも嫌になります(^^;
それに加え初期から坐骨神経痛になり、先日軽いぎっくり腰をやってしまいぐずった時に抱っこが辛いので一人で行くのはキツそうです。
実母も忙しく時間はなかなか作れないと思います。
義母と二人でいくのもちょっと…って思ってしまいますT^T

行った方がいいものですよね…?

コメント

deleted user

二人目は行かなかったです。。

ママリ

二人目は安産祈願しなかったです(笑)
家族で神社にお参りだけ行きました(´ω`)

ちこり

一人目は行きましたが二人目は行ってません。本当は行きたかったんですが切迫だったり貧血で倒れたりしたので行けなかったです。
お正月の初詣に行った時に母が安産のお守りを買ってくれました。
安産祈願に行ってなにかあったら元も子もないし、無理して行かないといけないって事でもないと思いますよ😊

m⑅*

私は2人目も行きました(^^)

ちー

二人目も行きましたが
ママの体調次第だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
上の子もまだ小さいですし
何よりママがしんどい中行くのも
辛くないですか?

今でなくても体調が良くなってきて
ご主人やお母様の都合が合う日に
行ってもいいと思いますよ☺

deleted user

1人目も2人目も行ったことなかったです😅つわりがひどくてそれどころじゃなかったので…

deleted user

4人とも行きました❗️

でも、友達や周りは
1人目しか行ってない人が多いです❣️