※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

お腹と胸が痒くて、妊娠線ができる前に痒くなることがあるか心配です。毎日ニベアを塗っているけど、対策してもできる可能性があるでしょうか?

妊娠線ってできる前痒くなったりしますか?😣

今日、お腹と胸あたりがすごく痒くて😭
毎日ニベアの青缶塗ってるのですが、できる人は対策しててもできると聞いてもしや?と思ってます…

コメント

ゆな

できる前も後も痒かったです😭

• ゆな

ゆな

かもしれないですね…💭

私も保湿してましたが出産直前にはお腹がスイカの様になってました😭

• 11月17日
  • ゆな

ゆな

真冬にスイカ。とてもとても時期外れでした〜笑

真っ先に胸に出来たので盲点でした😱

• 11月17日
  • ゆな

ゆな

乾燥ですかね…

• 11月17日
なな

私もニベア青缶毎日塗りたくってるけど(*_*)
意味ないのかなあ、と不安になる今日この頃!💦
時々痒いです。。(;_;)

• なな

なな

ボリボリ掻いちゃいますよね!💦
    でも、塗らないよりはいいって
    言われて願うように塗ってます(;_;)

あたしは今日の検診で一気に
    3㌔太って注意受けました💦(笑)

• 11月17日
ソラソラ

妊娠線は皮膚が伸きれないためできてしまい痒みとして表れます。
私は安定期辺りからニベアのクリームで保湿対策してましたが、9ヶ月頃から痒みが出てきて気付いたら妊娠線がビッシリでした😱
切迫早産のため絶対安静で動けず体重増加したのが原因ではないかと…💦

一人目妊娠線できなかったんですけど
痒くなりました😂
乾燥してたんですかね😳

habakana

痒くてかいたところが傷ついて妊娠線になりやすいと聞きました。なので、かゆみ止めの塗り薬処方してもらいましたよ♪♪婦人科でも処方してくれるはずなので聞いてみてください♪♪

めるめる

なる前も後も痒かったかな。。でもニベア青缶塗りたくってたのでほとんど妊娠線できませんでした!

よーぐる

ニベアの青缶なんかつっぱらないですか?💦私ははじめニベアのボディクリーム塗ってて、すぐなくなるから青缶にしたけど突っ張ってる気がして、結果無印のスイートアーモンドオイル塗りたくってましたよ😊💕
たしかに体質によるみたいなのも聞くのでわからないですけど、、私はお腹が大きめでかなり早い段階で臨月?とか言われるくらいでしたが妊娠線、正中線すらできませんでしたよ!😊スイートアーモンドオイルオススメしときます😄

• よーぐる

よーぐる

なんかホホバよりアーモンドのが細かいとこまで浸透?みたいな記事をネットで見ました😂その情報鵜呑みにしていいかはわかりません😂でも足すとかでなく、ほんと惜しみなくお腹お尻太ももにバッシャバシャ使いましたよ😄月一本くらい使ってたと思います😊

• 11月17日
POKE

結構前からおなか痒い事が増えましたが、まだ妊娠線できていないです!󾌰

3ヶ月くらいの頃から毎日ハトムギ化粧品パシャパシャしてからニベアの青缶です!

• POKE

POKE

ママリで、W使いしてる方がいて真似てみました!󾌰

• 11月17日
  • POKE

POKE

残りの数週間で、どう出るかはまだわかりませんが、ハトムギも、ニベアもコスパ良しなので、気にせずめっちゃぬってます!!

• 11月17日
くう ゆう

クリームだけじゃなくて、顔のように化粧水と乳液してからクリームの方が保湿されてオススメです!
しっとりしますよ!
一応腹囲100センチまでいきましたが、妊娠線出来ませんでした‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠線できる前痒くなりますね。皮膚が裂けてる感じです笑
私は安定期あたりから高いクリームを毎日小まめに塗ってたのに、臨月手前でできてしまいました。たぶん、太りすぎが原因かと。。
残念ながらクリームは塗っても塗らなくても、できるときはできるものだと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。妊娠線が出来るにはまだ早いかもしれないです。でも冬は乾燥しがちなので保湿は大事ですね!

• 11月17日
ま

あたしも痒くなりました(笑)
痛痒いて感じです😭
2人目はもっと大きくなるし
妊娠線出来やすいと聞いたので
沢山、クリーム塗ってますが
また出来そうな感じです😭笑