※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

16日におりものが多量に出ており、病院で破水ではないことが確認されました。子宮口が開いてきているため、2、3日で産まれる可能性があるとのこと。17日には子宮痛がありましたが、現在は不規則なお腹の張りと少しの子宮痛が続いています。おしるしは陣痛が来るまで続くか不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

質問させてください!!
16日
寝る前に、少し強めの子宮痛が2回ほどあり
夜中に寝返りをうつと、タラーと何かが流れる感覚あり
ピンク色のさらっとしたおりものが多量に出ていました

臭いは無臭で、破水かおしるしなのか悩み
病院へ指示を仰いで受診
結果、破水ではなくお腹の張りも弱めなので
一旦帰宅となりました。
子宮口は指1本分、赤ちゃんもおりてきてるので
頑張れば2、3日で産まれるかもねとのこと。

何も言われなかったのですが、勝手に
おしるしだろうと思って帰りました
サラサラしてたのが、少しトロっとしてきてますが
昨日と変わらず多量にピンク色のおりものが続いてます

17日
朝から10〜15分間隔で子宮痛がありましたが
シャワー浴びてる間に間隔が不規則になったり
痛みが軽くなったり…結局遠のいたようです

現在、不規則なお腹の張りと我慢できる子宮痛あり
胎動は少ないですが、あります!
おしるしが未だに多量出ています
おしるしって陣痛が来るまで続くんでしょうか?
ちょろっとでたら、すぐ止まると思っていたので
少し不安です…

同じような経験をされた方、お話を伺いたいです
またおしるし〜陣痛までのお時間なども個人差はあるかと思いますが、教えて欲しいです!

コメント

deleted user

陣痛中、ずーっとありましたー!

  • きー

    きー

    そうなんですね!
    そういうものなのですね…
    おりものの性状も受診した時と変わらないので少し様子見たいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月17日
しあわせこ

おしるしずーっと出てました^^その後破水でした。
もうすぐで会えますね!不安があればお電話されたらいいと思います。

  • きー

    きー

    そうなんですね!無知すぎる自分が恥ずかしいです…今のところ、変化なし
    胎動もあるので少し様子見たいと思います!
    早く会いたいです❤️

    • 11月17日
Yoshirin

おしるしから1週間後に陣痛来て出産しましたが、おしるしは粘膜みたいなのが3回出たくらいです。

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれぞれですね!
    粘膜…私もそんな感じです!
    やっぱりこれはおしるしなんですかね🤔

    • 11月17日