※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぼうず
妊娠・出産

16週の超高齢妊婦が息苦しさやパニック症候群に悩んでいたが、接骨院で施術を受けることで助けられ、楽になった。広島市の『ほねつぎ大久保』が保健適用可でおすすめ。

ただいま16週の超高齢妊婦です。

この度の妊娠、年齢からなのかマイナートラブルが多く参ってました....。
特に息苦しさとそれに伴うパニック症候群になり、眠れない日々で気が狂いそうでしたが妊婦を受け入れてくれる接骨院をみつけて通うことでとてもとても助けられたんです❗😭
その先生いわく『胸やからだがカチカチになってると息苦しさも増してしまう。からだの変化はどうしてもあるし仕方ない部分もあるけど、大部分は軽減できることが多いんですよ』とのこと。
実際に施術してもらったあとは呼吸がしやすく、そのあとの体もらくーにゆるーくなった感じで....。

あまりにも感動したので仕方ないことだから我慢しないと、と無理しなくていい、少しでも楽になる方法があるって同じ思いをしてる妊婦さんにも伝わればと思って投稿しました🎵

ちなみにわたしの通ってるのは広島市安佐南区にある『ほねつぎ大久保』さん❗
保健適用可のお店なので定期的に通いやすいです🎵

マイナートラブルでしんどい思いをされてる皆さん、保健適用の信頼できる接骨院をみつけてみるのほんとにおすすめですよ~❗
リラックスして少しでも快適なマタニティライフを送りましょうね🎵🎵

コメント

rin

そんないいとこあったんですね😭
私も初期~後期に入るまで、息苦しさと元々の自律神経失調症で
パニックになり、辛い日々でした(;_;)
同じく広島住みなので、次また同じような症状あればいってみます!
ありがとうございます😭💧

• てるぼうず

てるぼうず

コメントありがとうございます✨
    そうそう❗
    パニックの時って頭でわかってるのにからだが言うこと聞かない感じでしんどいですよね~😭
    それを初期から後期まで....❗
    ほんとにお辛かったと思います💦

息苦しさはまだ多少あるものの、気持ちを落ち着ける薬も一部服用しながらですがからだを楽にするとほんとにでなくなるようになりました💦

産後にもいいようなのでもしよければご自分にあったところを見つけてみてくださいね🎵🎵
    あと少し頑張って下さいー❗

• 11月18日
さくら

こういう投稿見ると嬉しくなります!
私は妊婦じゃないし今後もわからないですけど、万一があったら同じく超高齢になるので参考にさせてもらいます☺安佐南にも叔母がいてたまに行きます☺
今後もお体に気をつけてマタニティライフ送ってください😊

• てるぼうず

てるぼうず

コメントとお気遣いをありがとうございます✨
    安佐南区に叔母さまがいらっしゃるんですね❗
    ほんとに上手だし頼りになるのでもし機会があれば是非~✨✨

• 11月18日

投稿読ませてもらいました❗
安佐北区在住、11週の妊婦です❗
私はまだ、さほどマイナートラブルに悩まされてはいませんが、これから友達や知り合いが同じような状況になれば、ぜひ教えてあげたいと思ったのでコメントさせてもらいました☺️

• てるぼうず

てるぼうず

コメントありがとうございます✨
    わたしも生まれ育ちが安佐北区なので近いですね❗
    トラブルはないならないほうがいいですね😅
    一人めの時は後期に腰痛に悩まされましたがその時は接骨院へ行っていいって知らなくて....。
    少しでも行って楽になるんだと知って貰えたらと投稿しました🎵
    もしまわりに悩んでるかたいらっしゃれば是非教えてあげてください~😄

• 11月18日