※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

家族で温泉旅館に泊まりに行く予定です。5ヶ月の娘がいて、持ち物や移動の心配があります。ミルトンは持っていったほうがいいでしょうか?

最近旦那が出張ばっかりだったので、来週の平日の休みの日に家族で家から3時間半くらいのところの温泉旅館に一泊泊まりにいきます♡
ちなみにまもなく5ヶ月の娘がいます(*´꒳`*)

これ持っていったほうがいいよ!とか、3時間半のちょっと長い時間の移動なのでこうした方がいいよ!とか何かありますか??

ちなみに今まではチャイルドシートであまり泣かなかった子なのに、最近はギャン泣きがやばいです、、💦

持っていくものは、お座りチェアとか抱っこ紐、おんぶ紐、ベビーカーは持っていく予定です!ちなみに完ミなんですが、これくらいの月齢でまだミルトンで哺乳瓶消毒してるのですが、ミルトンは持ってったほうがいいのでしょうか?😭

コメント

まめ

先月旅行いきましたが、ミルトン持っていきました!

• まめ

まめ

音のなる絵本やお気に入りの玩具
    童謡のCDこれはオススメです!

行きは、とってもお利口さんで4*5時間は車だったのですが、次の日の帰りは、すこし愚図ることもありました。

オムツかえたり、お外の空気吸ったり、サービスエリアで気分転換するのもいいですよ!

• 11月17日
  • なるさん

なるさん

サービスエリアで適度に散歩させたりする予定です♡
    音の鳴る絵本は娘大好きなので持参しますね!!
    ミルトンはやはり持ってったほうがいいですよね、、かなりの荷物は覚悟しないとですね(*´Д`*)

• 11月17日
  • まめ

まめ

あとミルクのようなので、車でもミルクつくれるようにお湯とお水は準備してました!

• 11月17日
なるさん

水筒にお湯は入れていく予定です!
帰りも宿でお湯を入れていかないとですね(*゚▽゚*)