※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
サプリ・健康

出産して半年経つんですが、1時間とか歩くと腹筋が痛くなります。抱っこ…

出産して半年経つんですが、1時間とか歩くと腹筋が痛くなります。抱っこ紐じゃなく、ベビーカーでもです。子宮辺りが筋肉痛のようになります😣そういう時にズボンを履こうと片足上げたりすると、恥骨がとても痛いです💦(これは妊娠中にもありました。)
骨盤が歪んでるんでしょうか?骨盤矯正に行って解消するなら行こうかなと思ってます🤔
同じような方で、骨盤矯正に行って治された方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

骨盤矯正してる最中です。
私は尾骨が痛くて痛くて、、、
出産後の下半身の不具合は、出産による骨盤の歪みが原因が大きいみたいです。

骨盤矯正は出産半年なると
骨盤を柔らかくするホルモンが出なくなるので
出産半年以内にやると回数が少なく済むみたいです。
私は4カ月から始めましたが、なかなか時間とれないので今だに通ってます。
まだ完璧に骨盤がもどってないですが、以前よりは痛みが減ってます。

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます!
    尾骨が痛いと座るのも辛そうですね😢
    半年以内が良かったんですね。。もっと早くに行くべきでした💦
    やっぱり改善されますよね!私も検討してみたいと思います。

• 11月18日