※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知り、後追いがあり、不機嫌。抱っこは3人だけ。場所見知りせず、私に愛想が良い。常に抱っこでべったり。

3ヶ月から人見知り、その後後追いも出て、支援センターや遊び場に行くと常に不機嫌です…。
抱っこできるのは私を含めて3人だけ。
下に置いて玩具で遊べるのは短時間だけ。
うーうー機嫌が悪くなって、玩具より私の足にべったりくっついて、私の服舐めたりして遊びます…。

救いは場所見知りしないこと。
抱っこさえしてれば他の人に愛想が良くてにっこにこなこと。

私がだっこした途端ぴたっと泣き止むのは可愛いけど、いつになったら終わるんだろう😭
ママ友と子連れランチや家に遊びに行っても、一人だけ常に抱っこでべったりです😂

コメント

えりか

えー!
めっちゃ可愛いじゃないですかー!
羨ましい‼︎
うちはようやく最近人見知りしてきたかなーって感じですよ!?
しかも少し遊ばせておくと慣れるみたいで、私がいなくなっても泣きません(T-T)
確かにずっと抱っこはキツイですよね!その日の機嫌によってはそういう日もあるので、気持ち分かります!
でもすーごくママのことが大好きなんですね😘
ママの愛情が伝わってる証拠じゃないでしょうか!?
これからも大変だと思いますが、育児頑張って下さい(*´ω`*)

• みは

みは

ありがとうございます😭
    確かに私今まで生きててこんなに誰かに好かれたことないってくらい好かれてます笑
    それはそれで嬉しいんですが、ズリバイも未だしないし、他の子達がお母さんから離れて遊んでるのを見ると、なんでうちだけー?ってなってしまって😂
    情緒面の発達が異様に早いのに、行動面はむしろ遅くて釣り合いが取れてません😂

• 11月17日
マカロン

うちの下の子もです!
上の子は人見知りしない誰でもいい
って感じでしたが下の子は私とパパじゃなきゃダメです😳
パパも機嫌悪い時は使い物になりません(笑)

子連れランチや遊びに行くときでさえべったりでこっちが落ち着かないですよね😅
でも今だけですしずっとじゃありません🤣

私もかわいさが勝って堪能してます😘

• みは

みは

コメントありがとうございます😭
    二人目で、しかも一人目が誰でもいい子だったならきっとすっごく可愛いですよね♡
    私も少し心に余裕持ちたいです😂
    可愛いんだけど、離れて遊ぶ姿も見てみたいです😭

• 11月17日
グリチョコ

わかりますー(>_<")うちも4ヶ月から人見知りが始まり、一時少し落ち着いたものの、最近は人見知りも後追いも強くなりました( ̄▽ ̄;)かわいいけど…大変ですよねぇ…(笑)
うちの子は抱っこもミルクもオムツ替えも…私しかダメです。なので夫が休みの日も夫に頼めません…むむ…。
2~3ヶ月は続くかなぁ、と思ってます(^-^;

• みは

みは

パパもだめなのはしんどいですね💦
    うちはパパはOKで1日二人でお留守番もできるし、なんならBBQとかでかけてます笑

多分2~3ヶ月以上続きますよ😭

• 11月17日
  • グリチョコ

グリチョコ

すごーい!いいなぁ(^^)
    今まで一人になりたい…って思ってたんですけど、子どもと二人でリフレッシュできるやり方を見つけていきたいなぁ…と思ってます(^-^;

• 11月17日
  • みは

みは

生後1ヶ月から毎朝パパタイムを必ず1時間作ってるのでその効果かもしれません♡

土日だけ夫に預けて仕事してるのでリフレッシュではないですが、仕事がリフレッシュといえばそうかもです笑

• 11月17日
  • グリチョコ

グリチョコ

素晴らしいですね!
    うちの夫は夜も遅いから朝早く起きて遊べば?と提案しても、ギリギリまで寝てるので、ほとんど会ってないんですよねぇ(>_<")それでパパ見知りされてショック受けてるので、だから言ったじゃん!って感じです( ̄▽ ̄;)
    仕事もある程度だったらリフレッシュになりますよね☆私も4月から復帰予定です!

• 11月17日