※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

歯の差し歯が緩んでいる不安があります。出産時に取れる可能性が心配で歯医者に行くのが辛いです。情報があれば教えてください。

最近気になったので質問させてください。今34週なのですが最近前歯の差し歯が緩いかな?って思います。グラグラではないですがフッとした時に少しズレた?みたいな。。普段の生活では取れないとは思いますが出産時にイキミとかで取れたらどーしよーって思いました。。(°_°)
だからと言って今から歯医者に行くのも仰向けになったりが辛いです。。出産時に差し歯が取れたや臨月付近の歯医者などなにか情報ありましたらよろしくおねがいします!

コメント

みみこ99

24~5週、すでに普通の妊婦さんで臨月並のお腹で治療にいきました😅

休憩や角度も気を使ってもらいつつでしたよ。

それか産後まで我慢が、、、
かな😌

福助(仮)

妊婦は歯周病になりやすいらしいので、歯茎にトラブル発生してしまったんですかね?

私は元から体調不良がすぐに歯茎に出るタイプなんです。
発熱しただけで歯茎の状態が悪くなるみたいで、歯医者さんで「最近体調崩した?」って言われるくらい。

なので妊娠をきっかけに定期的に歯医者に行って歯茎ケアをしています。
再来週も行く予定です。
臨月までは通えるし、臨月になっても緊急なら治療してもらえますし、お腹が苦しくないように配慮もしてもらえますよ。

早めに1度歯医者に行ってみてはいかがですか?