※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子について質問です。バンボを使っていたが嫌がるようになり、食べさせにくい💦どんな椅子を使っているか、使い心地を教えてください。

離乳食を食べさせる赤ちゃん用の椅子について質問です。皆さんはどんな椅子を使っていますか?離乳食を始めて1ヶ月ちょっとの生後7ヶ月。今までは抱っことバンボを使って食べさせていたのですが、最近バンボを嫌がります。そして、バンボだと口元が床に近く食べさせ辛い💦そろそろ椅子を買ったほうがいいのか悩んでいます。
どんな椅子を使ってるか、使い心地について教えて下さい!

コメント

reeek

イングリッシーナとか高椅子使ってる人よく見ますけどね!
バンボって、足を伸ばして食べるような姿勢になってはっきり言って食べにくいと思います。お尻で座って、足をしっかりつけた状態で食べられる椅子がいいですよー!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。やはり、バンボは食べづらいのですね💦購入を検討したいと思います。

• 11月17日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

大和屋のすくすくチェア使ってます♪

ハイチェアの方が集中出来るとか噛む力がつくとかネット出みたので☺

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。すくすくチェア気になっていました!店頭で探してみます!

• 11月17日
さあにゃん

ダイニングの椅子がベンチシートなので
そこに一緒に座って食べてます☺️

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。並んで食べるの良いですね!

• 11月17日
K

イングリッシーナ使ってます👍✨

外食するときなどに
外して持っていけば
外食先のテーブルにも
付けたりできるので
とても便利ですよ☺️🎶

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。取り外し可能なのは便利ですね〜。検討してみます!

• 11月17日

カトージのハイチェア買いました!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。カトージ調べてみます!

• 11月17日
もえ

ベビービョルンのハイチェアを使っています!活発な娘で、椅子から抜け出せないようになっているので助かってます(^^;

さとぴ

2日前にカトージのプレミアムベビーチェアを買いました。
抱っこやバンボより相当楽になりました🙌自分から食べようと前のめりになる様子も見られて、ほぼ完食してくれるようになりました😊

moma

私もカトージのハイローチェアです。
足の裏が地面だったりどこかにしっかりついていると、力が入ってご飯に集中できると聞きました。
離乳食はいつもほぼ完食してくれます。

あ

普通の豆イス使ってます♡1000円ぐらいで安かったので♡座ってるの見たら、大きくなったなーと実感します(゚∀゚)