※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michoka
子育て・グッズ

授乳間隔を調整したいですか?増やす場合はミルクを足すか様子を見ましょう。

今4か月半くらいの男の子を育てています!
授乳間隔についてですが、日中は完母で、まだ2時間くらいしか開きません。体重は最近測れる機会がなく測れてないですが、増えてるとは思います。もう少し、調整して間隔開くようにした方がいいのでしょうか。その場合どのように調整しますか?ミルク足したりした方がいいのでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

❥

体重増えてるなら無理にミルク出す必要ないと思います。母乳で足りなそうなら足してもいいと思いますが、母乳はあんまり空かないですからね!

• michoka

michoka

コメントありがとうございます!
    気にしすぎですかね(>_<)

• 11月17日

うちは日中、眠い時におっぱいを求めて泣くので、くわえさせています💦だから、回数でいうとmichokaさんと同じくらいです。夜はミルクを足して寝かせてます🍼

回答になっておらずすみません…私も他の方の回答を参考にしたいです!

• michoka

michoka

コメントありがとうござます!そうなんですね!夜はどれくらい足してますか?私も足しているんですが、40mlとかで夜中起きたり起きなかったりなんですが...(>_<)

• 11月17日

退会ユーザー

うちはかなり多いですよ!
    寝る前に200、夜中に一度180です^_^
    ミルクは全て飲み干してしまいます💦

寝付きは良いのですが、4ヶ月になってから夜中に何度も起きるようになりました。夜泣きなのか、眠りが浅いのか…ミルクを増やしてもあまり意味がなかったのかな…とも思ってます💦

• 11月18日
  • michoka

michoka

おっぱいはあげないでって事ですよね?

我が家も夜中起きるようになりました💦同じ方がいると心強いです(>_<)

• 11月18日

退会ユーザー

おっぱいも飲むんです!
    大食漢です💦💦
    でも多分、体力使わずに飲みたいからか、夜のおっぱいはすぐ飽きます…

4ヶ月になるとまとめて寝るようになると思っていたので、辛いですね…。私も心強いです(^^)励まされます⭐️

• 11月18日
  • michoka

michoka

こちらこそ、ありがとうござます😊

• 11月18日