※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

保育園の先生との距離感がわからず悩んでいます。他のお母さんにはフレンドリーなのに、私には冷たい態度。毎回、子供の様子を教えてほしいと思っています。

娘を預けている保育園の担任の先生との距離感が掴めません…
同じクラスのお母さん方にはフランクなのに対し、私に対しては塩対応なんですよね。
初めて預けたので保育園のルールなどはわからなかった部分もありますが…
仕事後に迎えに行った時、1日の様子などを教えてもらえたら疲れも軽減されるのになぁと毎回思います。

コメント

今日は機嫌良かったですか?☺️
お友達と仲良く出来てますか?☺️
等聞くと様子教えてくれないですか(´・ω・`)?

• おこめ

おこめ

そういう会話をする隙もなく
    「はい、さよなら~」みたいな感じです…

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    連絡ノートには1日の様子書かれてますか?(>_<)
    具体的に聞きたい事があれば、連絡ノートに書くと良いですよ!☺️
    私も家でご飯中にうろうろ動きたがるのが気になって「家ではこんなかんじですが保育園ではどうでしょうか?」とか書きました!
    直接話聞きたい事であれば「またお迎えの時にでも教えて頂きたいです」とか書いてます☺️

• 11月17日
スノーライト

わかります~❗聞きづらいというか、塩対応の先生居ますよね💦
担任の先生が数名居たら、聞きやすい先生に聞いてみたり、あとはおたより帳にどんな様子ですか~?って書いてもいいかもしれないですよ😄