※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

外出時に日焼け止めやファンデ塗るか相談中。27歳でシミ予備軍ビビり中。クレンジング面倒で、洗顔だけで取れる日焼け止めある?

皆さんお散歩などで少し外出するとき、日焼け止めやファンデーション塗りますか??
私は27なのですが今まで全く塗っていなくて、この間シミ予備軍が大量だと言われてビビってます🤣
そろそろちゃんと気をつけようと思うのですが、どうしても毎日クレンジングするのが面倒で…洗顔だけで取れる日焼け止めってないのでしょうか…😭

コメント

ぽん(^^)こつ

塗ってます!
塗った方が良いですよー😱😱
日焼け止めは絶対塗るようにしてます!
オーガニック系のコスメは洗顔だけで良いと聞いたことがありますよ。
使ったことないので詳細は分かりませんが…
それか逆にダブル洗顔不要の化粧落としを使うかですね☺️

いちご みるく

普段、出掛けるときは化粧してますよー☆
ほんとに30歳くらいから手入れしないと肌が荒れるようになったので、夜も日焼け対策の化粧品使ってます。

ama

日焼け止めもファンデーションも使ってないです💦
毎日の洗顔すらしてなくて水洗いのみ、化粧水などもしてないかなりズボラな感じです😅
でも私もソバカスが出てきたりしてるのでそろそろやばいかな…と思ってます💦
ベビー用の日焼け止めは石鹸で落ちるので、使うとしたら子どもと同じの使います💡

littlefalls

してないです…同じくクレンジングが面倒くさすぎて。ファンデや日焼け止めのベタッと感や顔に何かついてる感嫌いだし、においも若干あるし、子供も顔触るし。。
なので帽子かぶってマスクしたりして行きます。
30超えてるのにマズイかなとは思ってるんですけど、どうしても嫌いで…苦笑