※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、体温が異なる場所で37.8度と36.6度を測定。お風呂は控えた方が良いですか?どこで体温を測るのが一般的ですか?

昨日予防接種をしてきて、朝脇で熱を測ると37.8度ありました!
今測ると脇だと36.6度、首だと37.8度ありました!
産院では首で測って下さいと言われていましたが、小児科では脇です。

こうゆう場合お風呂は入れない方がいいのでしょうか?
またみなさんはお熱どこで測ってますか?

コメント

桜子

お風呂で悩むときは大体入れないことの方が多いです!その後なんかあったら嫌なので!!熱は脇で測ってます!一番正確と聞いたことがあります!

りったん

熱は脇で測ってます^_^
お風呂は37度前半だと入りますが、心配でしたら濡れたガーゼで拭いてあげるでもいいと思います!

脇ではかってます!
この時期だから汗もそんなにかいていないし、体を温かい濡れタオルでさっと拭いてあげれば十分だと思います。

これがイヤイヤ期以降になると、毎日のルーティーンが崩れると子供が機嫌悪くなることもあるので、多少の熱でも元気なら普段通りお風呂入れちゃってましたが(>_<)