※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

切迫流産や早産のリスクについて、ビールを持つ仕事が心配です。控えることでリスクを軽減できます。

切迫流産や切迫早産などどのくらいの範囲でなってしまうのでしょうか…?私は仕事が酒屋で重いビールを持ったりなどしょっちゅうなので少しは持つのを控えているのですが不安で仕方ないです…

コメント

re.mama

これが原因とかはどうなのか分からないですが普通に生活してても
私は息子の時も今回も切迫流産になってます😅
息子の時は妊娠発覚後すぐに仕事も辞めてますし
今回も特に何か重い物を持ったとかなくです

• まい

まい

そうなんですね😭😭
    普通に生活しててもなるなんて仕事してたらもっと不安です😭

• 11月17日
  • re.mama

re.mama

仕事しててもならない人はならないですし
    なる人はなります😅なので一概に
    仕事してるから切迫流産、早産とかはないと思いますよ(^^)初めてはなんでも不安になりますよね
    極力重い物は持たない方がいいのは間違いないですね

• 11月17日
ゆう

人それぞれですよ!
私の場合は張り止め飲んでトイレ以外寝たきり、お風呂は週2ぐらいで自宅で安静にしてましたが切迫流産から切迫早産になり入院しました。

• まい

まい

そうなんですね😭😭ありがとうございます😭

• 11月17日
みぃ

デスクワークと言えばデスクワークでした!
重いもの持つことはあまりなかったですが役職柄フロア内走り回ってましたが😢
20wの時に原因不明で子宮頚管が短くなりそのまま切迫流産で仕事休職しました💦
張ってるなどの症状もなかったので張り止めや点滴などもなかったですがその後子宮頚管も安定(それでも短かったですが💧)したので自宅安静解除で普通の生活OK出たので出かけたり出来てますよ😍✋

こればっかりは同じ量の仕事してても大丈夫な方もいるので悪阻同様人それぞれによるとしか言えないです😢

はじめてのままり

助産師として病棟で働いておりましたが、接客業(アパレル 美容師 飲食店)医療関係で多かったイメージあります。
重い物は出来るだけ…控えたほうが良いと思います!

とことこ

赤ちゃんや母体の体質にもよりますが、初期は無理しないほうがいいですよ😰💦

もし出血でもしたら大変です💦

私は初期に大量出血したり、後期に切迫早産になりましたが、なんとか無事に出産できましたが、やはり中には助からない場合があるので、無理したことが原因で赤ちゃんがいなくなったらと考えると悲しいですよね💦💦💦

特に初期は進行流産だと助けられないので、お母さんは無理したらダメてすよ💦

カナ

人それぞれだと思います!
立ってるだけでも子宮頚管が短くなったりするので張りやすい方は要注意ですよ!!

あいさー

私は看護師で普通に力仕事やきつい体勢で仕事することもありましたが何事もなく35w寸前まで働けました!
体質や子宮の状態によると思います!

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

二人とも産休ギリギリまで仕事していましたトラブルは一度もなかったです。特に下の子のときは臨月入るまでフルで立ち仕事でしたが少しお腹が張るくらいでアクティブ妊婦でした☺
退職して休んでいても切迫になってしまう方もいますしこればっかりは体質と赤ちゃんの問題かなと思います!
初期は特に大事な時期なので決して無理はしないようにしてくださいね(^^)

な

私は切迫早産で入院してました💦
医師にも助産師にも聞きましたが、原因は言われず、安静にする事くらいしか言われませんでした😞
色々研究はしているみたいなのでこれから原因がわかっていけばいいなと思ってます💦
何が原因かわかりませんが、妊娠初期から色々気を付けた方がいいかもしれません💦
寒くもなりますし、暖かい格好してくださいね😊

ぴい助

こればっかりは人によると思います( ;∀;)
8ヶ月過ぎまで毎日のように
500のビールの段ボールなど
ペットボトルの段ボールなど持ってましたが、私は何もありませんでした\(^-^)/
重いもの持つよりも妊娠後期になるとトイレが本当に近くなるので、仕事中トイレに行けないのが一番きつかったです(;o;)