※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

つわり中の食事で悩んでいる方がいます。自分は吐かずにムカムカしていて、仕事もあるため辛いです。ゼリーやうどんを食べているけど、他の方は何を食べていますか?

みなさんつわり中何食べてましたか?
私はまだ気持ち悪い程度で吐いてはいませんが、ムカムカして仕事もあるので辛いです
ゼリーやうどんを食べてますが、みなさんはどうですか?

コメント

たろきち

私はアイスと炭酸ばかりでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

のんのん

私は、パイナップルと春雨スープとアイスでした!

minabauwa

りんごと甘くない炭酸、うどんばかり食べてました。

定番?ですがアイス、炭酸、春雨スープ、菓子パンなどよく食べてました!
アイスはアイスの実がさっぱりしてて食べやすかったのでストックしてました(笑)
あとは食べづわりだったので、小さいおにぎりも何個か作り置きしてました💡

同じくゼリー、うどんです。
あとは柔らかいパンとか、スナックパン食べてます。ピノが食べれた時もあります。
ゼリーでも戻しちゃう時とか食べる気になれない時は水分(ポカリやビタミンウォーター)飲んでます。

emiko

こんにちは!
私は夏がつわりがひどかったですが、そうめん アイス をよく食べてました!
たまに辛いやつ(カレーとか麻婆豆腐とか)も食べてました。
でも油っこいのは全然ダメで、食べたら吐く、って感じでした笑

本当に何にも食べれなかったときは一日中、飴に助けられてました😰
不思議と舐めているときはオエオエ感が落ち着いてました☺

ち〜cham

初期の頃は
そうめん
おかゆ
トマト
きゅうり
クラッカー
甘くない炭酸 でした!
後期は毎日
梅飴
ガム
炭酸水でしたが
後期つわり?が少しありガムも梅飴も
受け付けなくなりました😂

つわり早く終わってほしいですよね💦

まさにつわり中ですが、毎日食べられるものが違ってて💦💦
あっでも、そうめんやきゅうりやトマトは比較的大丈夫でしたので、冷たくてさっぱりしたものならという感じでしょうか(^^)
つわり大変ですよね(TT)頑張って乗り切りましょうね(*p'∀'q)Fight♡

けいちゃんママ

食べつわりで、フリスクを枕元に置いてました。
ピーク時は甘いものがいやになり、しょっぱいものを食べてました。あとは市販のオレンジジュースを薄めて作ったゼリーとか。
甘いものが食べれるようになったらアイスを毎日食べてました(笑)

スズメのママ

1人目はカットフルーツ、2人目はたこ焼き、お好み焼き、ラーメンなどのコッテリ系ばかり食べてましたよ。