※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

メルカリで購入したものが1部破損しかけてる場合みなさんならどうされ…

メルカリで購入したものが1部破損しかけてる場合みなさんならどうされますか?

おしりふきウォーマーを購入したのですが、箱・説明書はないものの新品未使用品との事で購入しましたが、
他の箱に入れてくれてるわけでもなく、袋二重で送られてきました。
プチプチなどで梱包か何か違う箱で送られてくるものだとばかり思ってました。
メルカリ便ではないため補償などはないのはわかってますが、この場合は勉強代として諦めるべきですか?

おしりふきウォーマーはレアなもので今は出回ってなくて、ようやく手に入れたものなので、すごくショックです。
使えるのは使えるので、、、

コメント

私なら…評価で普通にしその旨を伝え、丁寧に梱包して欲しかったことを伝えます!

• はるまま

はるまま

それが穏便に済ませるには1番ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

• 11月17日
のんママ

それは残念でしたね(>_<)

私だったら保証がないので諦めて
評価に書いて終わらせます(T^T)

• はるまま

はるまま

とってもショックです(ಥ﹏ಥ)
    やはり補償ないので諦めるしかないですよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    ありがとうございます!

• 11月17日
棚

私なら諦めますね。
言ってもおそらく何も変わらないと思います。
以前私もメルカリを利用していましたが、似たような事があり、それ以来使ってません。
素人同士の取引ですしね😵
安物買いの銭失い、勉強になりました。

心中お察しします。

• はるまま

はるまま

ほんと、勉強になりました。
    もう買うのは辞めようと思いました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    ありがとうございます!

• 11月17日
メロ

個人的には値段と、相手の評価によるかなと思います。
値段に納得いってなければ本人、メルカリ側にも抗議しますが、仕方ないなと思えばそれまでって感じですかね😰
相手の評価みて良いばかりであれば何故うちだけ??と思いますが、悪や普通評価多いと、なるほどね。となります😢

探してたものが手に入る期待に反してショック大きいですよね……
お気持ちわかります……
最終的には主様の決めることなのと、裁判とかではなく時間かかってもお金はかからないことなので、気力が残ってるなら講義もありかなと思います😊
が、子育てに影響出るなら、主様のおっしゃる通り勉強代として次があるさと前向きに行くのもいいと思います🌟

結局どっちつかずですみません…

• はるまま

はるまま

相手の評価は良いばかりで、普通が1つありました。
    ほんとに探してたものをやっと見つけて嬉しかったので余計にショックです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

抗議もありかと思いますが、もうそんな体力使いたくないし、数千円なので勉強代とします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コメントありがとうございます。

• 11月17日
カミツレ

その破損は、使用に差し支えそうですか?
保証がないとはいえ、届いた時に壊れないよう梱包する義務はあると私は思います。

まずは、評価をせずに出品者の方、メルカリ事務局に伝えて対応を待っても良いかもしれません。
ただ、その結果、悪い評価を付けられたなんて方もいます。

穏便に済ませたいのでしたら、何もメッセージでは伝えず、評価に書く方が他の方が購入する際の参考になるかと思います。

• はるまま

はるまま

普段の使用には差し支えないですが、おしりふきを補充するための内蓋の閉まるところのツメが折れかけてるので、そーっと開け閉めする必要があるぐらいです。

ですがカミツレ様のおっしゃるように、輸送中に壊れないよう梱包するべきだと私も思います・・・
    穏便に済ませるにはそうした方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • カミツレ

カミツレ

同じものではないかもしれませんが、ここの部分ですかね?
    私ならダンボールに入れての発送にする物ですね。
    少しでも利益を…と考える方はいます。
    数回の使用を新品未使用、中古で買って自分は使っていないからと新品未使用として出品する方もいます。

変にトラブルになっても困ると思うので今回は諦める方が良いかもしれません。

• 11月17日
  • はるまま

はるまま

すみません↓に返信してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月17日
  • カミツレ

カミツレ

画像見ましたが郵送中の破損だとしたら、もう少し破損してそうな気がしますね。

ゆうパックということですので保証あると思います。

出品者からの返信がないとのことですのでメルカリ事務局に問い合わせて下さい。
    出品者が対応せずに無視し続ければ出品者にペナルティーがあるはずです。

郵送中の破損ではなく、元々ある破損でしたら新品未使用ではなく傷ありにするか商品説明に記載すべき内容です。
    どちらにせよ出品者にしか分からない事ですので受取評価はせず、出品者と事務局に問い合わせです。

受取評価のために商品の状態を確認していたら新品未使用となっていたのに破損がある。
    出品者にメッセージを送ったが返信がなく困っている。

この2つを事務局に伝えて下さい。
    今はメルカリ事務局も対応すべき内容が多いのか対応に時間がかかります。
    問い合わせて4〜7日はかかると思って下さい。
    商品の情報、出品者とのやりとり全て事務局が見て判断してくれます(^^)

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

ご丁寧にありがとうございます!早速メッセージしてみます!

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

メッセージしてみたところ、返信ありました!
    発送する際は破損はなかったそうで、配送中の破損だと。
    キャンセルの手続きをしてくださるようです。
    取り急ぎ報告させて頂きました!

• 11月18日
  • カミツレ

カミツレ

良かったですね(^^)
    あとは、出品者の方と郵便局との対応になると思います。
    またお尻拭きウォーマー出会えると良いですね。

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    ほんとに困ってたのでほんとに助かりました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 11月18日
はるまま

わざわざ写メまでありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
内蓋の閉めるところの、ちょぼみたいなところです。
少し欠けてるのがわかりますか?

一応電化製品なのでダンボールか、せめてプチプチで送って欲しかったです・・・

そうですね、今回は諦めます・・・

諦めなくていいと思いますが・・・
定形外ですか?
しっかり梱包した上での破損で補償なしなら諦めますが、出品者の梱包がしっかりしていない為の破損ですよね?
だったら、出品者と事務所に連絡して対応を求めても良いと思います。その上で事務局も対応出来ないって事になれば諦めます(>_<)
納得いかないですよね。。

• はるまま

はるまま

ゆうパックの伝票が貼ってありました💦電化製品なのでもっとちゃんと梱包してもらいたかったです・・・
    穏便に済ませたいので、今回は諦めます・・・
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
はるまま

おはようございます。
メッセージで割れていた事を伝えたのですが返信がないので、(受け取りは昨日11時頃、そしてすぐメッセージしました)もうそろそろまる1日過ぎるので、このまま受け取り評価した方がいいと思いますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何度も質問すみません↓
初めての事でどうしたらいいかわからなくて・・・↓↓

すみません、上でも回答した者ですが・・・
ゆうパックとの事でしたら、補償ありますよね。メルカリの補償ではなく、出品者と郵便局との間での補償が。
なので、『破損がありましたので早急に対応ください』とメッセージするべきだと思います。事務局にも連絡しておいた方が良いです。
梱包の強度不足は出品者の落ち度です。陽翔mamaさんは何も悪くないので。

もしそれでも穏便に済ませたいとの事でしたら受取評価したら良いと思いますがm(_ _)m

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    メッセージして、事務局にも連絡してみます!

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

メッセージしてみたところ、返信ありました!
    発送する際は破損がなかったそうで、配送中のトラブルだと思います、との事でしたが、キャンセルの手続きをしてくださるようです。
    取り急ぎ報告させて頂きました!
    ありがとうございます!

• 11月18日