※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな•*¨*•.¸¸♪
妊娠・出産

胎嚢確認済みで切迫流産の疑いあり。茶おりものと下腹部痛が続き、不安。仕事で安静になれず、薬も効果なし。胎児への影響も心配。大丈夫でしょうか?

現在4w6dです。
2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。
でも、今にも生理が始まりそうな茶おりものが5日前から出続けています。おまけに、下腹部痛も1時間に2.3回は起こります。
産婦人科では切迫流産の疑いがあると診断され薬をもらい、無理しないでねと言われとりあえず1週間様子を見ることになりました。
だけど、流産という言葉が怖くて不安です。
仕事をしているので安静に横になる時間はあまりとれません。
生理のような出血はないのですが、茶おりものが続いており下腹部痛も薬を飲んでも治りません。大丈夫でしょうか?薬による胎児への影響も気になります。

コメント

birthday

心配ですね

お仕事は休む事は出来ないんですか?簡単に休めないのもわかりますがあとで後悔するような事になってはどうしようもありません(>_<)

私は2回続けて流産していますが、茶オリと腹痛から流産となりました。私の場合はかなりの激痛で仕事も行けませんでしたが

切迫流産と先生から言われたのであればやはり安静が第一だと思います!助かるかもしれない命ですからご自身の体の事も考えて少しでも安静にしてくださいね

• わかな•*¨*•.¸¸♪

返信ありがとうございます!!

お辛いご経験をされたのですね…>_<…
    貴重な体験談、本当にありがとうございます!!

仕事は高校教師をしております。やはりアドバイスいただいたように安静に過ごそうと思い、今週は午前中で帰らせてもらうことにしました。

優しいお言葉、アドバイス、貴重な体験談、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!!!

• 8月28日
☆ゆうちゃん☆

私も5wで茶おりものと下腹部の張り、痛みで受診し張り止めと止血剤をもらってきました。
2日くらいで茶おりものはなくなり止血剤は鮮血でなければ飲まなくてもいいと言われたので、張り止めだけを飲んでます。
仕事に関しては、医師に確認したところ職種によると言われ"保育士"と伝えたところダメと一言‼
もともと妊娠したら辞めるつもりだったので、すぐに辞めました。
つわりもひどいので、毎日ゴロゴロしながら安静にしてます。
また、前回流産を経験してるので何事も慎重にいこうと思ってます(*^^*)
わかなさんも身体のこと、赤ちゃんのことを考えて決断してくだいね♪

• わかな•*¨*•.¸¸♪

返信ありがとうございます!!

薬は飲んでいるのですが、私はいまだに茶おりものが止まってくれません(。´_`。)鮮血ではないのですがやはり仕事のせいなのかと思い、今週は早退させてもらうことにしました。

過去に辛いご経験をされたのですね…>_<…だからこそ今回は慎重にというお言葉、響きました!!

優しいお言葉に励ましていただけました!本当にありがとうございます!!!!

• 8月28日