※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

次男のBCG接種が風邪で延期されています。7ヶ月で10キロと大きいようです。離乳食はまだ始まっておらず、同じくらいのお子さんの体重について知りたいです。

いつもありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃
次男がBCGを受ける日に限って熱出したり鼻水の風邪で引き伸ばされ…もう7ヶ月になりました😥😥
皆さんBCGは何ヶ月頃に受けられましたか?
今週やっと打てる!と思ってたらまた風邪気味…
かかりつけが人気の小児科で、予約とる時は必ず2週間後くらいまで人がいっぱいです(ヽ´ω`)トホホ・・

また、7ヶ月で10キロあるのですがやはり大きいですか?
病院に行けば行くほど「大きいね~」と(笑)
離乳食はまだ全然軌道に乗らず、母乳のみです。
同じくらいのお子さんはどのくらいの体重ですか😊?
良ければ色々聞きたいです!宜しくお願いします👏♡

コメント

♡mama♡

娘は一歳一ヶ月で、まだ10キロないぐらいです💨

我が家のかかりつけ医の小児科は鼻水だけだったら、予防接種してくれますよー!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    1歳1ヶ月で10キロ無いくらいなんですね!やっぱりうちの次男はかなり大きいですかねσ(^_^;)
    長男は13キロなんです(笑)

鼻水だけでもやってくれるんですね😊
    私の所のかかりつけは「周りに移るのも困るし、何より本人が体力落ちてる時は打てません」と言われてます(;´Д`)確かにそうだな…と延期続きです💦

• 11月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ハイハイしだしたら、少し細くなると思いますよ☺

確かに言われてみればそうですね!
    でも、先送りばかりすると、注射嫌がるだろうし、それも困りますよね(ToT)

• 11月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりごめんなさい😢💦

上の子も動き出してからシュッとして来たのでそうなるかな~と待ってるのですが、なかなかまず動き出さなくて(;´Д`)(笑)

そうなんですよ😥先送りばかりしてどんどん身体が大きくなるとやっぱり掴んでるこっちも大変だしσ(^_^;)なるべく小さい頃にやっておかないと(定期で)もし発症したりしたら怖いし(ヽ´ω`)

• 11月18日
いーきー

通ってる小児科は熱があるかないかでの判断になってます!あとは先生と相談してって感じです\( ˆoˆ )/

うちの子もBCG2回延期になり6ヶ月ごろに受けました。

8ヶ月で8.5キロあるかないかです😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    そうなんですね\( ・ω・ )/うちのかかりつけは「周りに移るのも困るし、本人の体力が落ちてるから熱が無くてもダメだよ」って言われてます💦
    2回延期で6ヶ月頃だったんですね!
    うちは子供の体調で最初の1ヶ月から予防接種がズレてるんです😥

8ヶ月で8キロなんですね(ˊ˘ˋ*)
    やはり大きいですよね🤔💦

• 11月17日
  • いーきー

いーきー

そうなるとほぼずっと無理ですよね😂笑 鼻水なんてなかなか治らないですし💦
    うちの子は蕁麻疹が出てたので延期になりました!蕁麻疹でてるなら副反応出やすいからやめとこー!って先生に言われました(´・ω・`)
    ズレて受けれなくなる前に他の小児科に診てもらうのも1つの手だとは思います⭐️

10キロなんて抱っこ大変そうですね☺️でもムチムチ想像すると可愛いです💕
    うちの子は動き出してシュッとしました!

• 11月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよσ(^_^;)だからいつもいつも延期になっちゃって😥
    かかりつけ変えようと思ったらBCGはやってる所があまり近くに無くて(´×ω×`)なかなかタイミング合わなくて難しいです(笑)
    蕁麻疹出てたら心配ですもんね💦
    受けれなくなる前にほかの所にも確認とるようにしたいと思います( ¨̮ )︎︎!

抱っこはもう本当に重たすぎて…(笑)
    バスに乗る時とかは抱っこ紐なので、帰ってきたら足腰痛くてσ(^_^;)
    動き出してからシュッとしてきたんですね😉♡うちの次男はまだ腰が据わってなくて座れないしハイハイとかもまだなんです(ヽ´ω`)

• 11月17日