※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家事・料理

洗濯槽の掃除について!ネットでやり方見ながらやり洗剤が無くて重曹でや…

洗濯槽の掃除について!

ネットでやり方見ながらやり
洗剤が無くて重曹でやったのですが
茶色いカスがたくさん出てきました!
カスをすくおうとしたのですが
底に溜まるばかりで取りにくい(~O~;)
大きいものは手でかき混ぜると
一瞬浮いてくれるのでまだ取りやすいですが
小さいのはなかなか……
もういいや!と脱水して
空の状態で洗濯機、一通り回して
途中、中を見るとまたすごいカスが(~O~;)
完全には取れないのは解るんですが
キリがない(~O~;)
そこでちゃんとした洗剤を買って
もう一度してみようと思うのですが
オススメの洗剤と
掃除のやり方を一通り教えて下さい(;_;)(;_;)

コメント

うきわまん、

洗濯機のメーカーで出してるクリーナーを使うのが良いかと思います(*´꒳`*)

  • なあ

    なあ

    メーカーのクリーナーはどこで買えますか😭?
    ドラッグストアじゃ売ってないですよね(;_;)

    • 11月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    うちはPanasonicの泡洗浄の洗濯機なので酸素系の洗濯槽の洗剤が使えないので、いつも白物用のハイター使ってます(*⁰▿⁰*)

    • 11月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    どこのメーカーの洗濯機ですか?

    • 11月17日
  • なあ

    なあ

    東芝でした!

    • 11月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    ネットで買えないですかね(°▽°)?

    • 11月17日
  • なあ

    なあ

    今日やりたいんですよね😭
    今やっててすごい量のカスみたから
    綺麗になるまで
    洗濯物回したくなくて(~O~;)

    • 11月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    薬局とかにある洗濯槽用のクリーナーで掃除してゴミをすくったりしながら何度もすすぐしかないかなと思います(*⁰▿⁰*)

    • 11月17日
はる

洗濯機は ドラム型ですか?
うちは、ドラムなのでオキシクリーンを使って洗濯してます🙂