※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働く中、掃除ができず精神的に辛い状況。子供も手がかかり、困っています。手がかかりすぎて無理です。

フルタイムで働いて、皿洗いまでやる力がないです。いつも朝やってます。
イヤイヤ期もひどいし、部屋の中はめちゃくちゃ。
掃除も何もできていません。
私の母親はきっちりやる人でしたが、私は本当に掃除もできないし精神的に辛い。子供も手がかかる。
こんな人いますか。
生まれる前はちゃんとやってましたが、手がかかりすぎて無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝やる方ができるなら、今の時期はそれもありなのかなぁと思います😊
私は朝のバタバタが自分が嫌なので、どれだけ眠くても絶対夜やりたい派ですがそれより寝たい!とかは人それぞれかなと思いますょ✨
あと、うちは5人家族で娘3人、抜け毛が多くて掃除機ほぼ毎日かけないとすぐゴミホコリだらけです😱まだお子さん1人でそんなに掃除機掃除機しなくても大丈夫なら、ストレスなる程考えなくてもいいのかなと思いますょ😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲

子供いてフルタイムで働いてると疲れて無理ですよね💦
そんなきっちりやる必要ないと思います!私なんて育休中なのに部屋の中めちゃくちゃなんてしょっちゅうです😂
洗い物を朝に回すこともあります。

周りと比べる必要ないですよ!
お子さんが元気に育っていれば〇ですよ!

はじめてのママリ🔰

私なんてフルタイムじゃないパートなのに洗い物朝です🥹
これからやります!
そんな無理しなくて大丈夫ですよ☺️
皿洗わなくてもみんな生きてれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私も夜は力尽きてぐちゃぐちゃのまま朝やってますよ💦
食洗機に入れることすらできない、ロボット掃除機は子供のおもちゃに絡まりまくって使えませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

寝る前に食洗機入れるのもできないですよね😭前はちゃんとやってましたがもうできない笑
もう究極、紙皿と割り箸で乗り切ろうと置いてあります笑

くれは🔰

同じでーす🩷
フルタイムに戻した瞬間から、平日は足の踏み場すらないリビングで生活しています🤣

週末は片付けで半日潰れて、週末の方が体力使います😚

出張も結構あるので、出張から帰った後は部屋見て白目です🥶

全部頑張るのは無理ですね。身体壊します😇

上が3歳、仕事はフルタイム、2人目妊娠中でつわり地獄、今出産以来最大のクライシス到来です🤪

大丈夫、部屋が散らかっても死なないくらいに考えてのんびりやってます。掃除するより、普段仕事でかまってあげられない子どもとコミュニケーションする方を優先してます。

きっとこんな目まぐるしい日々が懐かしいと思う時が来ると思って呑気にやってます。(そう思わないとやってられない🤪)

「ちゃんとできてない」と思ママリさんがすごい!

できるわけないやんって思って堂々と汚部屋で生活してる私からしたら鑑です!

人生長いですからそのうちの何年かは自分を許してあげましょうよ❣️