※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日ワンオペで子育てが大変。旦那は仕事で家事育児サポートなし。自分の時間もなく、ストレスで辛い。旦那も休みはスマホ。家は散らかり、子供にイライラ。

毎日ワンオペ

旦那が朝から夜遅くまで仕事
残業当たり前
ゴールデンウイークや年末年始、おぼんなど長期休みなし
シフト制、もちろん土日祝日関係なし

のかたほかにもいますか?
むなしくなりませんか?うちは2人子どもがいるんですが毎日大変すぎて自分はなんで人の世話ばかりしてるんだろうと辛くなります。
旦那は仕事だけしてればいいけどこっちは旦那含め家族分の世話
旦那の給料だけじゃ毎月赤字ですがこの状態で私が働いても自分が辛くなるだけです。
上の子は一日中話しかけてきて、こっちみてー、あれしてーこれとってーとまとわりついてうるさく、下の子はイヤイヤ期でぎゃーぎゃー泣き喚き、周りは家族でおでかけしてるのみると羨ましく思います。
ご飯もろくに食べられず立ち食いか家事の合間にお菓子つまんでます。
恥ずかしながら辛すぎて大泣きして旦那に早く帰ってきてと言っても結局無理だったし今も部屋はおおばらばらで洗い物、洗濯物、こどもたちが散らかしたもの悲惨な状態です。
下の子を今やっと寝かしつけました。
旦那が休みでもスマホばっかりみてます。
もーやだ何も楽しくない
子どもにもきつくあたってしまう

コメント

冷やし中華始めました

うちは逆パターンです。
私が土日祝日関係なく仕事です。
旦那は日曜、祝日休みです。
普段私は時短で帰ってますが、旦那が休みの日は私はフルタイムで働いてます。
なので遅い時は帰宅が21時過ぎることもあります。

よって、日曜祝日は丸一日旦那が家事育児をしてます。
GW中、私の休みは1日だけなので旦那は地獄だ。と言っています。

私の帰宅の時間に合わせてご飯を出してくれるので(子供達は先に済ませてます)本当に助かっています。

おまめ

私も全く同じです。
旦那が販売職なので、世の中の休みの日は仕事です。
そして残業……休みの前の日はいつもに増して残業……案の定休みの日は疲れて寝る。
頑張って休みの日も育児してくれようとしますが、休みの日に休めないと体調崩しちゃうって感じです🥲
大型連休とかほんと虚しくなります、イオンとか行ってもみんな家族で来てるのに、私は実家の家族と来てたり……子どもも物心ついたらそう思うようになるんじゃないかな……と心配です。

ママリ

旦那の給料だけじゃ赤字!の部分まで同じです。
残業代出ないし、土日祝日関係ない業種だから手当が付くわけでもない。繁忙期は連勤当たり前…
私もワンオペしんどすぎて早く帰って来て、家族の時間作って、と言いましたが改善されるはずもなく、、、
GWや年末年始の長期休暇は家族連れを見ると辛くて辛くてみじめな気持ちになります。
余裕がなくなって子どもに強く当たってしまうし、家の中は散らかりっぱなしです。
人生こんなはずじゃなかったのにな、、、、と思っています😭

はじめてのママリ🔰

一緒です!!
旦那も私も正社員サービス業で保育園入れてますが、日曜祝日は私が仕事休んで旦那は夜中1時半帰宅です( ̄^ ̄)

旦那はGW直前から13連勤‥
私は子供たちが熱だして中日も仕事休んで1日グズグズの子2人と10連休‥‥
頭おかしくなりそうです😂

ママリ

単身赴任なので旦那の仕事把握してませんが、365日24時間体制の職場なので、仕事は昼間だったり夜間だったり不規則で、土日やGW、お盆なども関係なくです。

旅行も私1人で子供達連れて行ったりしてます!

3人目が昨年産まれたこともあり、私はパートで週3〜4程度しか仕事してません💦
フルタイムだとキャパオーバー起こしそうで😅

家はごちゃごちゃだし、ご飯もお惣菜ばかりです・・・

でもみんな生きてるからOKと思ってます✨