※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
ココロ・悩み

保育園でママ友いますか? 子供が途中入園して1ヶ月。ママ友と羨ましいけど人見知りで喋りかけられるまで待ってしまう。ブルーな一日。

保育園でママ友いてますか??💦
私の子供途中入園で入って今1ヶ月ちょっとです。
正直ママ友見てると羨ましく思います、、。。
でも私人見知りで喋りかけてくれるまで、待ってしまいます。💦
なんかブルーな一日。。

コメント

ゆーmama☆

四年通ってますが、ママ友というママ友はいないですよー!
同じクラスでよく会うママと保育園で会った時ちょっと喋るぐらいです(^^)
いなくても苦ではないですね!

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!毎朝おはようございます☀って笑顔で言うようにはしてるんですが、、笑💦

• 11月17日
ごゆき

人見知りはわかりますー。ですが、待っていても進まないと思いますよー。頑張って少しでも自分から話しかけたりして言った方がよいかと。深く付き合わなくてもやはり情報交換とかできた方がよいですしね。

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ご回答ありがとうございます!
    ごゆきさんも人見知りなんですか?💦💦
    待っていても分からないですよね💦

• 11月17日
星屑

参観日などの行事の時に思い切っていろんな人に挨拶してみては?😊
どこにでも必ず世話好きなママさんがいますから、その方経由できっとたくさんお友達出来ますよ😊

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

今度の土曜日親子参観があるので、その時に頑張って喋りかけてみます!😂✨
    世話好きなママさん👩いてる気がします!✨

• 11月17日
ヨーグルト

毎日同じ時間に送り迎えして、会ったお母さんお父さんに挨拶してれば顔見知りになります。
こっちゃんさんが理想とするママ友がどのレベルか分からないですが、お母さんの名前や携帯番号年齢は不明だけど会えば話すくらいのお母さんは徐々にできますよ〜!^^
1年8ヵ月で5人くらいいます。

保育園の送り迎えって、皆さんお仕事されてて、急いでる方ばかりなのでなかなか長話はできませんね。

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ヨーグルトさんが羨ましいです!😢
    5人もいてるんですね!😣
    みなさんバタバタしてるので、挨拶ぐらいしかできなくて💦

• 11月17日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

初め(1年くらい)は挨拶だけでしたよ〜!
    徐々に「風邪ひいとんよ」「よう歩くように喋るようになったね」「かわいい子供服やね」「子供の髪切ったん?」とか話すようになりましたよ!
    子供が靴を履いてる時や園から駐車場までの間なのでそんなにお喋りはしないですけどね^^;

• 11月17日
  • ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

子供が👶靴履いてる時ワチャワチャしてますもんね!笑😭
    徐々に話かけてみます😁
    来年は、役員?みたいのがあるみたいで、、、。。
    絶対まわってくるので、人見知りには地獄です!😂笑

• 11月17日
さゆり

人見知りで、でもどうしてもママ友達ほしいなら初めは質問をしてみると話しかけやすいかもしれませんね😊

入園して1ヶ月ちょっとってことなので、くだらないことでも先生に聞かずに『すみません、入ったばかりでわからなくて。。。』とか話しかけてみると、話しかけやすいのでは😊??

意外と同じように人見知りで話しかけてもらえるのを待ってる人がいるかもしれませんよ\(^^)/

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

質問した方がいいって事ですね!😋
    話かけて嫌な感じになるのかなー?って思ったら余計喋りかけづらく😢

• 11月17日
  • さゆり

さゆり

保育園のことで質問してみると当たり障りがなくて、良いかなぁーと思います\(^^)/
    ちょうど参観があるようですし、『参観って年に何回くらいあるかわかりますか?』とか、『今年からですか?』とか、相手が答えやすい質問で話しかけると良いかな?と思って\(^^)/

こちらが、教えてもらいたいんですけど。。。って下手に出てるにも関わらず、嫌な感じで返す人だったらこれから先付き合わない方が良いと思うので、親切で優しい人とお友達になれると良いですね😊❤

• 11月17日
ゆん★

私も人見知りで保育園に通って2年経ちますがママ友いません😂

他のお母さん達も参観や運動会で会っても喋ったりしてる方いないので 気にしては無いですが、ママ友ほしいなーって思います。

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

あきさんも人見知りなんですね!😣
    他のお母さんも喋ったりしないんですね💦
    喋りたい気持ちがあるんですが、なかなか、、💦💦笑

• 11月17日