※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなり、豆腐を食べた後に初めて湿疹ができた。結婚式も控えているため、皆さんはどのタイミングで病院に行くか心配しています。

アレルギー反応で皆さんはどのタイミングで病院行きますか?
昨日離乳食後にほっぺが赤くなり…
いつも汁気があるものだと赤くなります
あと腕に湿疹が
これは初めてです
今までなく昨日は豆腐をたべました
あまり離乳食は食べないのでアレルギーが出るほどはわからず
週末結婚式にも行くので
下手に風邪をもらってもと

心配なら病院かなとは思いますが皆さんはどうしてますか?
ちなみに離乳食が触れたであろうというところだけ反応しました

コメント

おぶす◡̈♥︎

私は、アレルギー反応が出た日に行きました‼︎
たまたま通ってる皮膚科がアレルギー科もやってるので、そこに行きましたが、小児科だと他の病気もらわないか心配ですよねー💦
今のところうちは小児科行ってまだ他の病気貰ったことはないですが😭

もしそこまで酷くないのであれば、結婚式終わってから、もぉ一度同じ食材を食べさせて、また反応が出たら行くといいかもですねー‼︎

  • h.t

    h.t

    ありがとうござます😊
    反応が夜だったので様子見たんですが…
    写真だけでは何ともかなと思い…
    そうですね!
    とりあえず食品はさけて
    来週にでもやってみます
    酷いと呼吸が💦とか聞くと度合いがわからず😵
    ありがとうござます😊

    • 11月17日
にやか

うちの子はかなりのアレルギー体質なので、3ヵ月頃からアレルギーの薬飲んでました😨いまだに、食事中に汁物がつくと、男の子だけどこまめに拭いてますよ(笑)かぶれる!😤って(笑)
その時出ていなくても、写真を見せれば症状がわかるので、私はいつも蕁麻疹が出た時に写真を撮って、受診の時にこんな感じでしたって見せています(^^)

  • h.t

    h.t

    何度もありがとうござます😊
    とりあえず行ってみます!
    ちなみに診察はどんな感じなんですかね?
    今行こうとしたらまさかの熟睡で😱💧

    • 11月17日
  • にやか

    にやか

    症状を見て蕁麻疹だと、アレルギーの薬を処方してもらっていました!うちは体に結構広範囲で出ていたので。
    結局、血液検査しないとはっきりはわからないと思いますが、まだ離乳食食べてる時期だし、お子さんがまだまだ食材自体に慣れがないと思うので、アレルギーが出た原因かな?と思われる食材を控えてみて様子を見るといいと思いますよ☺

    • 11月17日
  • にやか

    にやか

    熟睡(笑)
    午後からになっちゃいそうですね(笑)
    もう症状がおさまっているなら写メ持って後日病院GO!です😂

    • 11月17日
  • h.t

    h.t

    ありがとうござます😭
    自己判断せず行った方がいいですね💦😵
    離乳食食べないので色々焦ってしまってました😵
    起きたらすぐいってみます(๑╹ω╹๑ )笑

    • 11月17日
にやか

蕁麻疹っぽい?と思いました😣
うちは醤油でかぶれる子だったので、口の回りに汁がつくとすぐ赤くなっていました。拭いて清潔にしていればすぐにひいていきました。最初は白身魚と玉子でも蕁麻疹が出ましたが、少しずつ慣れて今は食物アレルギーはいっさいありません(^^)もし、食物アレルギーだったら原因がわかっている方がいいと思います!と言ってもこの時期よ病院はかなり抵抗がありますよね😨
いつまでもひかなかったり、かきむしってしまうようであれば薬を…と思います。

  • h.t

    h.t

    ありがとうござます😊
    そうなんですね?赤ちゃんの口周りってデリケートなんですね😱💦
    原因がわかれば安心何ですが
    タイミングが…痒い感じはなさそうです
    蕁麻疹っぽいですよね💦😱
    やっぱり病院行くだけ行ってみます😭

    • 11月17日
  • にやか

    にやか

    下に書いてしまいました😣すみません(笑)

    • 11月17日
n073

ちょっと写真がはっきり見えなくて申し訳ないですが、腕のところは蚊に噛まれたみたいになってますか?
それならアレルギーかもしれません💦
上の方が言われてるみたいに、もう治ってきてるならまた症状がでてから受信でもいいかもですね。

うちのかかりつけの小児科はアレルギーとかで受診だと他の子から感染症がうつらないように別室で診察してもらえます。
病院に問い合わせてみたらいかがですか?

  • h.t

    h.t

    そんな感じでした(´∀`=)💦
    症状は30分ぐらいで消えました

    でも症状がなく写真だけだと
    病院も判断難しいですかね😵

    電話してみます📞

    • 11月17日
しょうこ

塩分があるものだとアレルギーじゃなくても湿疹が出やすいって小児科の先生が言ってました💦
でももし何かのアレルギーだったらわかっていた方がいいので私なら反応が出たら病院連れて行きます(>_<)

ちなみにうちの娘は卵アレルギーですが初めて反応が出た時、口の周り、身体中に写真のような湿疹が出ました💦

  • h.t

    h.t

    そうなんですね👀
    シーチキンと混ぜたのがダメだったんですかね😵💦💦
    病院行ってきます🏥

    • 11月17日