※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきゆき
子育て・グッズ

娘の足やお腹にカサカサができており、クリームを塗っても改善されない状況です。病院に行くべきか悩んでいます。

ちょっとわかりづらいんですけど、娘の足にこのようなカサカサができてます。できてからお風呂上がりにクリームを塗ってるんですが、よくなりません😩
今できてるのは写真の所だけなんですけど、お腹にも、なんだかできそうな、肌触りが違う所がある気がします。

わかる方いらっしゃいますか??
あと、このくらいで病院に行きますか??
なんだか主人に過保護って言われるので、このくらいで病院に行くのってどうなのかなぁなんて思ってしまいます⤵︎⤵︎

コメント

ぴっぴ

乾燥が酷くなる時期なので私なら今のうちに皮膚科で塗り薬もらっちゃいます(*´˘`*)

過保護とゆーより子供の肌管理だから悪いことではないと思います◡̈
女の子は綺麗な肌でいてほしいですし❤︎

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

ありがとうございます😊
    早速、病院行ってきました♪♪
    保湿剤もらいました。
    綺麗な肌でいてほしいですね❤️

• 11月17日
momo♡

多分、肌が乾燥して痒くて掻いて痕になってるんだと思います😵💦

うちの子も乾燥肌で、この時期から太ももやお腹周り、膝と肘の曲がるところとかカサカサで肌触りが違う感じになってきます💧
肌が柔らかい弱いところから、カサカサするみたいですね😭

うちは皮膚科で保湿剤処方してもらってますよ✨
夏場は夜お風呂上がりだけで、春秋冬など乾燥する時期は朝晩と保湿剤塗ってます💦

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

ありがとうございます😊
    病院に行ってきました。
    保湿剤もらったので、悪化しないように塗りたいと思います♪♪

• 11月17日
くま

病院に行くといいと思います😣過保護でも無いと思いますけど、でも病気などに関しては過保護なくらいがいいんじゃないかなと私は思ってます(><)後々、重症になるより先に病院に行っておいたほうが安心じゃ無いですか?赤ちゃんは喋れないですし。これから寒くなってカサカサひどくなってかゆみまで出たらかわいそうですし💦

• ゆっきゆき

ゆっきゆき

ですよねー。心配ですもん。
    主人の家系は心配しないで、なんでも大丈夫、大丈夫って、感じなので少しのことでも私が過保護って感じにとらわれるので⤵︎⤵︎
    早速、病院にいって保湿剤もらったので、塗りたいと思います😊
    ありがとうございました♪♪

• 11月17日