※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊活

漢方を飲み始めた女性が、コーヒーが子宮を冷やすと書いてあって我慢しているかどうか気になるそうです。

こんにちは。最近漢方を飲み始めました。コーヒーは子宮を冷やすため飲まない方が良いと書いてありました。みなさん我慢してますか?

コメント

AI

特に我慢せず飲んでました😅

トキ

毎日ではないですが、一杯くらいなら飲んでましたー!
子宮を冷やすというよりはカフェインを気にしてですけど💦

でも身体を冷やすというと麦茶とかもそうですよ(´._.`)

みむら

私は妊娠前も妊娠中も今も飲んでます!
が、1日1杯まで、そんなに毎日飲んでる訳でもありません。
人と一緒の時や、ケーキ食べる時など、飲みたいなーと思った時は我慢しない程度です😀
コーヒーだけを控えるより、普段から温める生活を心がけるほうがいいと思いますよ!

• mia

mia

ありがとうございます。あまり気にし過ぎてたまに爆発しそうで相談しました。全体的に温めるよう頑張ります

• 11月17日
m*

コーヒーって子宮冷やすんですか!?
初めて知りました!(°°;)
カフェインの取りすぎはだめですが
1、2杯くらいならいいそうなので
それくらいなら飲んでました。

ななこ

一杯程度は大丈夫❗と書いてありますし、大丈夫だと思いますが、(それは冷え性がなくて元気な人なら…ってことかと解釈し)、私はもともと冷え性がひどく、少しのことで冷えやすいので、隙を作りたくなく、ほとんど飲まなくなりました(^ー^)せっかく努力して温活しているのにもったいない気がして……(^_^;)体を冷やす甘いものも(本当は大好きですが)控えています(;´_ゝ`)
なので、今はルイボスティーか白湯に変えました(;>_<;)体温より温かいものを口にするのが良いらしいですよ(*^^*)初めはコーヒー飲みたくて仕方がなかったのですが、数ヵ月でそれも思わなくなりましたよ(^ー^)
一緒にがんばりましょう✨✨
コーヒー飲むことよりも、赤ちゃんを授かりたい…その一身です(*´ω`*)

• mia

mia

そーなんですよね。コーヒーで温活のリズムが崩れてしまうの嫌なんですよ
    甘い物は私も好きですが控えてます。
    頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月17日
  • ななこ

ななこ

甘いもの…控えているんですね(´;ω;`)私は食べたくて、ときどきおかしくなりそうなときがありますが…全部食べずに夫と半分ずつにするようにしたりして、おかしくなりそうなとき、少し食べています(^_^;)コーヒーも、ローソンのコーヒーはカフェインレスもありますよね❤️(*^^*)おいしいので好きなのですが、やっぱりカフェイン入っていないと物足りないと感じてしまいます…(;´_ゝ`)うなるくらい飲みたいときは、いつもより薄めにドリップしたり、量を少な目にしたりしたら良いのかな?と思います❤️(私ならそうします❗)

砂糖不使用の…玄米の甘酒は、最近、甘いものが飲みたいときの代用品にしています(^ー^)

発酵食品とると温まるらしいので、キムチやぬか漬け(根菜類)、玄米ご飯を食べるようにしています。

• 11月17日
Maddie

カフェインが冷やすので、カフェイン入っていないものであれば大丈夫と思います。それより、お茶とかにもカフェインは含まれるので注意ですね。

私は基本飲み物は、ルイボスティーです。飲みたくなった時用のカフェインない紅茶とか飲んでいます。

でも、1杯くらいなら影響ないと思います。

• mia

mia

ありがとうございます
    ルイボスティーは常日頃飲んでるいるのですがたまに外出時にコーヒーが飲みたくなってしまって。。。我慢するよりかは飲んでも??でも温活中!たまに甘えが出てしまって

• 11月18日
  • Maddie

Maddie

私はあまりコーヒーは飲まないのですが、カフェイン少ないやつとかないやつ飲んでも差が感じられません(笑)詳しい方にとったら分かるものなのでしょうか?😊

確かに我慢のストレスは良くないですよね。

• 11月18日