※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

泣いてはおっぱい泣いてはおっぱいはやはり駄目ですよね💦 ちゃんとお腹が空いてから授乳しないと駄目ですよね?

泣いてはおっぱい泣いてはおっぱいはやはり駄目ですよね💦
ちゃんとお腹が空いてから授乳しないと駄目ですよね?

コメント

yk

母乳なら問題なしですよ!

トキ

他の方同様それでも大丈夫だと思います◡̈*私もそうでした!

ただ、私は後々知ったんですが、どれくらいの頻度で泣いてるかわからないのであれですが、ほんとに眠くて泣いてるんだとおっぱいあげると眠いのに寝れなくて、余計に泣いてしまうみたいですよ💦

• 28sai🎋

28sai🎋

それの判断の仕方とか分からないですよね?( ̄^ ̄)💦

• 11月17日
  • トキ

トキ

確かなものはわからないです(>_<)

ただ私は、二回くらいおっぱいあげて泣き止まなかったりしたら眠かったのかなーと思ってひたすら抱っこで歩き回ってました💦

まぁ何やっても泣き止まない時は泣き止まないですけどね😅💦

• 11月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

泣きやまず方法がおっぱいってなってしまってもまだ大丈夫と思いますか?

• 11月17日
  • トキ

トキ

大丈夫だと思いますよ!
    私も2ヶ月くらいの時はもーどうしたら泣き止むのーってなった時はおっぱい咥えさせちゃってましたし◡̈*
    赤ちゃんも喉乾くよね!って思いながらおっぱいあげてました😁笑

未だにギャン泣きで泣き止まない時はとりあえずおっぱいです。笑

• 11月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私も色々試しておっぱいは最後の手段に取っておくように努力します(^^)
    有難うございます♡

• 11月17日
ひとみん

生後2ヶ月ならまだ欲しがるだけ大丈夫ですよ😊✨✨

あたしもそうでした♫♫

リトルミィ

完母でしたが泣いたらすぐおっぱいしていました😄
割と月齢関係なく、卒乳するまで泣いたらおっぱいをあげていました☺
産まれて2ヶ月の赤ちゃんでしたら、なおさらおっぱいあげて大丈夫だと思います🌱

ちびじんべえ

2ヶ月の頃はそうしていましたよ。

も

まだ生後2ヶ月なので欲しがってる時にあげていいよと私は言われてました!

でもオムツ変えてほしかったり、背中が暑かったり、ただだっこして欲しいだけの時もあるみたいです☺️

それでも駄目だったらおっぱいで大丈夫です!😋

お腹すいてなかったら吸わないと思うので吸って飲むのであればあげてもいいと思いますよ!2ヶ月なんて全然泣いておっぱい寝るの繰り返しです!

ちびまる

わたしは頻回授乳の仕方がわからず…だいたいの授乳間隔より早く泣かれたらまずあやしてます💦

あまり泣かない子ということもありますが、だいたい抱っこして欲しいか眠いか。
それでもダメなら 前回の授乳が飲む量少なかったようなら早めに授乳します。

ぴぃすけ

完母なら◯、ミルクなら×ですね💧
2ヶ月くらいが一番訳の分からない泣き方をされて大変だったなぁ…^^;

ここを乗り切れば寝てくれるようになる子が多いので、お母さん頑張れー!!

トレイン

泣いておっぱい泣いておっぱいで吐き戻されてますか?
もし吐き戻しがひどかったら、お腹が気持ち悪くて泣いてたと思います。その時はゲップを出してあげるほうがいいと思います。
吐き戻しが泣く、ひたすら飲みたい様子であれば、たくさんあげればいいですよ。