※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
子育て・グッズ

1月に出産予定の妊婦です。新生児の服装について教えてください。肌着の上にカバーオールを着せるのは正しいでしょうか?部屋の温度はベストで調整しましたか?自宅安静中でネットで購入を考えています。初歩的なことですが教えてください。

1月出産予定の妊婦です。
新生児の服装について教えてください。
短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディスーツは肌着としての役割、その上にカバーオールを着る着方であっていますか?
部屋の温度により、ベスト等で調整しましたか?
自宅安静をしているため、出歩くことが出来ず💦ネットで色々と購入しようと思っています(*´ω`*)初歩的なことですが教えていただきたいです。

コメント

yk

うちは
コンビ肌着にカバーオール着せていました。
部屋は暖房きいているし、あまり寒くないんですよね。毛布もかけていたので。
ベスト着せたことありますが、汗をかいていました。
子供の厚着は体温が上がり過ぎて突然死症候群のリスクも上がります。
暖めなきゃ暖めなきゃってあまり考えずに、調整してあげてください(^ ^)

ぽてと

着方は合ってますよ〜😊
新生児の頃は、家の中では、コンビ肌着にカバーオール、膝掛けをかけるくらいでした。外には短肌着にコンビ肌着にカバーオール、冬はもこもこのロンパースでしたよ😊
部屋の中は大人が肌寒いくらいの温度がちょうどいいと聞いたので、そのように温度調節をしてました😊私はベストは貰い物にありましたが一度も使いませんでした!💦

長肌着はいらないと思います😊ボディスーツは足が出るのでレッグウォーマーで足を保温してあげたほうがいいと思いますが、とりあえず新生児のうちはいらないかもしれないです!私はボディスーツ初めて買ったのは、コンビ肌着が着れなくなった時でした!

あずり

春生まれなのでちょっと時期的に参考になるか不安ですが…

肌着の種類と着せ方はそれで大丈夫です。私の姪が秋生まれで、寒くなってからは短肌着+コンビ肌着+カバーオールの3枚を着ていました。

ベストもあると便利です!50〜70というサイズ表記のものを買えば、3ヵ月位まではサイズアウトすることはないと思うので重宝しますね。お家にいるうちはバスタオル等をお包み代わりにして包んで抱っこしていれば寒い事も無いし、タオルごと寝かせれば背中スイッチも入りにくいです。

カバーオール等のお洋服最初4〜5枚あれば充分かと思います。お洗濯で乾かず大変なようなら、ネット注文すれば良いですね。肌着は好みにもよりますが、うちは長肌着は全く使いませんでした。各5〜6枚あると良いと思います😄💕

はじめまして🔰

合ってますよ✨
新生児ちゃんの肌着沢山あって、わからなくなりますよね(笑)
娘が産まれたときは、コンビ肌着にカバーオールきてましたよ!
部屋もそれなりに暖かくしたので☆
寒いかな?と思ったらベストなどで調整してましたよ☀

ちゅみっこ

うちの子も1月生まれです!
私の場合、短肌着+長肌着orコンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールでした!
ただやっぱり寒くないのかな?って心配になって、そこから更におくるみ+ひざ掛けで夜はベビー布団使ってました😂

冬生まれなのに汗疹を作ってしまいました😫
もっと薄着でいいのよと1ヶ月健診の時に助産師さんに言われてしまいました(笑)
けどわかんないですよね!!😅

昼間は暖房器具使ってなかったのですが、掛物が多かったみたいです。

服装はみみ♪︎さんので合ってると思います❤

みみ♪

まとめて返信で申し訳ありません、皆様ありがとうございます☺️💓‼︎
検索していると
ボディスーツで趣味に合うものが多く、最初から必要なのかな?と思っていましたが、お家にいることがメインなので。最初は短肌着、コンビ肌着、カバーオール、ベスト、掛けるもので調整して徐々に買い足して行こうと思います。