※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

むかつきます。愚痴です。今日旦那は職場の飲み会があって、一時帰宅し…

むかつきます。愚痴です。深夜にすいません。

今日旦那は職場の飲み会があって、一時帰宅して娘のお風呂だけ手伝ってくれてから着替えをしたりして出かけて行きました。

出かけぎわにわたしが
『二次会とかもあるの?』
ときくと
「いやいや、かきぴーと娘がいるし、2人を家に残してそんなん行かないよ、なるべく早く帰ってくるよ。帰りに何か買ってくるね。」
と言っていたので、18:30からの飲み会だからまあ22時くらいには帰ってくるかなあと思い娘を寝かしつけて待っていました。

しかし先程1時過ぎて帰宅。(多分終電)

は?なんなの?笑笑
遅くなるならその時点で『ごめんまだ帰れそうにない』とか連絡しろや

と思ってしまったわたしはこころが狭い?😂

とりあえず寝室覗きに来た時は寝たふりしてましたが
いまだお風呂に入る音も聞こえずどうやらリビングで寝落ちしています。明日も仕事だけど起こしてあげる気にもなれませんww

普段家事も育児も協力的だし夫には感謝してますし、たまの飲み会くらい、せーせーと行って来てもらって構わないけど

言ってることとやってること違うとなんか許せませんw

最近夜も一緒に晩酌とかお茶タイムしながら旦那がソファで寝落ちすることが多く、『いいよね、寝落ちとかできて。わたしは、娘がいつ起きて泣くか、授乳時間気にしたりとかで寝落ちなんてできないわ』とか思ってたんでその溜まってたぶんもあって余計ムカつくんだとは思います。
更に、土日祝日も最近は仕事で家にいなくて、わたしとしては育児の手が休まらずワンオペでリフレッシュもできないというか、土日も平日と変わらない日々でモヤモヤ。

みなさんなら旦那になんと声かけますか?なにか罰というかペナルティー与えます?許します?笑
わたしは口をきく気になれませんwこの後、寝室へ来たとしても隣に寝てくるのもイラつきます。どうしよう、旦那の掛け布団ベッドから落としておこうかなww

コメント

A

何度も言ってるなら何か罰与えるかもだけど
ご主人の中で門限が終電って思ってたなら私は別にいいかなと思います。

飲み会=終電と私は思ってしまってるので
その辺の話し合いをまずしてみてですよね

そこまでムカつきはしないけど
とりあえず私の中では18:30に行って
この時間は遅すぎるから早めに連絡欲しいとかまずはしっかり話し合った方がいいのかなと思います

主さんの中の許せる帰宅時間とご主人の許してもらえる帰宅時間がそもそも違うのかなーと思ったりしました!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうですね!門限決めるか話し合ってみます。昨日は一次会で早く帰ってくると言って0時過ぎたので、遅くなるなら途中で連絡できただろと怒ってしまいました笑
    今朝は謝られましたが冷たく接しちゃいましたw

    • 11月17日
ももたぷ★

ど平日に飲み会…!
飲み会前にわざわざお風呂入れてくれるなんて優しい旦那さんですね😊
会社の飲み会はなんだか先に帰りにくい雰囲気あるし、たまにのことなら全然許します。
むしろそれで旦那がリフレッシュできるなら二次会も三次会も好きなように行かせます。
自分がリフレッシュできないから旦那もダメとは言えないです😅
比較するものでもないですが、仕事も家事・育児、どちらも大変なことに変わりありません。
旦那が仕事頑張ってくれるから私は娘とずっと一緒にいれて娘の成長を1番間近で見れているんだと思ったら、働いてくれてありがとうとさえ思えます。
そう思いつくまで時間はかかりましたがw
でも、一次会だけなのにまさか1時過ぎに帰宅するとは思わないし、次回からは連絡くらいしてくれるように言います。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうですね、連絡くらいしてくれと言います!ありがとうございます♪

    • 11月17日
ここママ

門限決めたらいいのでは?✨
我が家は門限決めてる訳ではないけど、0時になったら帰るのが暗黙のルールになってます(^^)

育児してると一息つく時間も無いしストレス貯まるし、仕事は仕方ないかもしれないけど土日祝日くらい手伝ってほしいですよね😩😩

旦那さんに娘さん頼んで、かきぴーさんもたまには息抜きしたらいいと思います!
私もこの前我慢の限界近くなっていた時に、ちょうど飲み会に誘われたから息子を任せて16時〜22時過ぎまで飲みまくりました(笑)
少しだけ気持ちが晴れました(笑)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    旦那だっこだ、と泣き止ませられないのでなかなか心配で預けられないし今はわたしがお風呂の間に診てもらうくらいが精一杯です。頼りない笑笑
    その代わりに家事たくさんやってくれるんですがね💦
    門限決めるか、遅くなるなら一報いれることを約束しようかなあと思います👍

    • 11月17日
Y

もうまっっったくうちと同じ過ぎてびっくりです!!😩
今回が初めてなら遅くなるなら連絡入れること!とゆうのを約束して終わります!(多少ぐちぐち言いますが笑)
常習犯ならガミガミ言います💢私言わないと無理なタイプなので(>_<)
実際何度もガミガミ言い聞かせて今は落ち着きました笑

  • ミルクティ

    ミルクティ

    今朝から無視してます!笑😂
    そしたら今旦那から帰るコールがあって、いつもなら18:30以降じゃないと帰ってこないのに今日は多分反省してか18時前に職場を出た模様です笑
    ムカつくけど反省を行動にうつしてるのなら許して、でも今回の件でちゃんと遅れるなら先に連絡しろと言ってやります!逆の立場ならどう思う?って聞いてやります!笑

    • 11月17日