※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠11Wの初マタです。トキソプラズマやサイトメガロウイルスの検査は病院で受けますか?検査は自分から言わないと受けられないでしょうか?検診の間隔が気になります。待ちきれないです!

妊娠11Wの初マタです!質問なんですが
トキソプラズマ検査スクリーニング検査
サイトメガロウイルス検査など受けたいなと
思っているのですがこういう検査は病院から
受けますか?と聞かれるものでしょうか?😫💦
自分から言わないとしてもらえないですか?💦

そして別で検診が4週間に1回なんて
不安や楽しみさで待ちきれません😭😭笑
1日1日がものすごく遅く感じます!笑
これ私だけですか??😭😭

コメント

deleted user

トキソプラズマは必ず検査します。

  • aoi

    aoi

    そうなんですね!!
    知らなかったです😳
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
森の人

トキソプラズマは初期の頃勝手に検査されてたような気がします!
あとは受けたいとこちらから言ったらいいと思います☺
わたしの所は向こうから提案されてはないです!

わたしも4週に1度は長く感じました!(^O^)

  • aoi

    aoi

    初期にやるんですね😳
    だったら次の検診かもです!

    提案されない場合もやっぱり
    あるんですね😭💦

    本当に長すぎて待ち遠しいです😔

    • 11月17日
な

私は病院から受けるかどうか聞かれました😊

その気持ちすごくわかります😭
妊娠初期が1番不安なのに4週間に1度の検診なんて、少ないって思ってました💦
でも、検診が近づくにつれて楽しみで毎回旦那に「来週は検診だ🎵」とか、「明日は検診だ🎵」とかすごく報告してました😊

  • aoi

    aoi

    聞かれる場合あるんですね!!!
    もし次聞かれなければ自分から
    いってみます☺️💗

    ほんとそうです😭
    初期やからこそいっぱい
    行きたいのにって感じです😫
    私も旦那とカウントダウン
    してました💓一緒ですね☺️

    • 11月17日
yuzu.eita.mam

うちはトキソプラズマ任意でした〜〜
だいたい皆抗体あるよ〜と言われましたが実家に猫がいたので調べてもらったら抗体ありませんでした!💦
サイトメガロはけっこう働いて長いであろう助産師さんですら何それ?っていう反応で調べて神経質になる位なら調べないほうがいいよ!って言われて検査しませんでした。

検診四週待つの長いですよね(><)
私、お腹が痛くて〜とか便秘で〜とかすっごく些細なことを大袈裟に理由にしてエコーしてもらいに行きましたよ♡(笑)安心第一です!

  • aoi

    aoi

    任意の場合あるんですね😳
    私も猫飼っていてしかも
    親戚の猫は野良猫なので
    余計に心配になって😭💦

    サイトメガロウイルス検査は
    気にしすぎなんですかね?😫
    私も旦那に神経質になるなら
    調べるなって怒られます💦
    けど心配で調べては不安に..
    もうあまり
    調べないようにします!笑
    そっちのほうが
    気持ち楽ですよね☺️笑

    ほんと4週間長すぎて...😭😭
    その大袈裟の技可愛いですね❤️
    私も心配しすぎで限界きたら
    そーしてしまいそうです😭

    けどみなさん長く感じるんですね!笑

    • 11月17日
♪

トキソプラズマは採血の時に自分から申し出て調べてもらいました!
私は抗体ありませんでした💧
初期と後期どっちも自費で受けましたよ!
病院からはやるかなどの確認はなかったので、自分から言わないと出来なかったと思います。
病院によると思うので、予め聞いてみた方がいいと思います(◍•ᴗ•◍)

  • aoi

    aoi

    採血の時ですか!!!
    昨日採血終わっちゃいました💦💦
    この場合次の検診で言って
    やってもらえるものですか??😫

    血液検査の時聞かれなかったって
    事は自分から言わなければ
    やってもらえないってことですよね😔
    つぎの検診の時言ってみます!!

    • 11月17日
  • ♪

    血液検査の項目に追加してもらうようなイメージなので、次の健診の時だとまた血を採らないといけないと思いますので、やってくれるかもですが高くつきそうですね…
    昨日採血したなら、一度早めに電話でトキソプラズマも一緒に調べて欲しいって言ってみたら、間に合うなら追加してくれるかもしれないですよ!

    • 11月17日
  • aoi

    aoi

    本当ですか!!!
    一応電話して聞いてみます!!
    値段的に
    高くつくのはあれなので...笑

    わざわざご返信まで
    ありがとうございました😫❤️

    • 11月17日