※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
雑談・つぶやき

まだまだねれずに起きてます(笑)あたしは今年30になります!周りが最近…

まだまだねれずに起きてます(笑)
あたしは今年30になります!周りが最近ベビーラッシュです。
4人の子供がいますが、すべて不妊治療で授かりました。
自然に妊娠する事はほぼ無理と医者から言われました。
もう治療はしないけど、赤ちゃんがほしいなと最近思ってます!
でも自然には無理だし、きっと卒乳しても生理もこないんだろうなって思ってます!
医者から自然妊娠無理と言われてもした方いますか?
1人目出産後、自然に妊娠しましたが、卵子の質が悪く流産しました。

コメント

えぽ

30歳で4人のママ(^^)羨ましいです‼︎私は今年31になります(;_;)3人目が欲しくて治療もしてます。私は治療しないと、生理もなかなか来ないし、排卵もしないので(;_;)

10歳くらい歳上のママ友さんなんですが、小学生になる子供さんが3人いて、3人とも体外受精で授かり、自然妊娠はあり得ないと思ってたみたいなんですが、3年前に自然妊娠されましたよ(^^)
ご本人もビックリされてました^^;

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    ありがとうございます!あたしも薬使わないと生理がこないし、排卵もしないです!
    3人目授かれるといいですね😆
    可能性はゼロではないかもですね。

    • 8月26日
あこぷっ

いきなりスイマセン💦

回答ではないのですが同じような質問をしたいと思っていたのでつい(^_^;)
上の子2人目共不妊治療で授かったんですが3人目は自然にできたらなぁーっと💦
やっぱり厳しいのかなぁ(・ั﹏・ั)

不妊治療はタイミングですか??
また病院に行こうと思ったのってどのくらいで考えはりました??

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    1人目はクロミッドと誘発剤で妊娠^^双子は自己注射と誘発剤でした。1人目と双子が5年空いてしまったので、もしまた5年とかかかるかもって思ったら、少しでも早く治療しようと1歳になってから、すぐ再開しました。そしたら1周期目でできました。

    • 8月29日
  • あこぷっ

    あこぷっ

    そうだったんですね!!
    うちも2人目とも自己注射と誘発剤で妊娠できました(>ω<)
    やっぱり自力で排卵してないと厳しいんですかね💦

    出産してから体質とかは変わらなかったですか??
    質問ばっかりスイマセン(ToT)

    • 8月29日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    あたしは変わらなかったです。期待してたんですが、まず産後の生理がこなくて!
    今完母ですが、生理が一応きました。排卵はされてないかもですが!きっとされない。

    • 8月29日