※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
お出かけ

みなさん外食っていつからされましたか?子供じゃなくて自分たちのなんで…

カテゴリー合ってるかわかりませんが…💦

みなさん外食っていつからされましたか??
子供じゃなくて自分たちのなんですけど
たまには外食したいね〜
久しぶりに〇〇食べたいね〜
とは話すんですけどやっぱり赤ちゃん連れて
店に入るのは、、、って考えちゃって🌀
個室やお座敷のあるところならいいかな
とも思うんですけど周りの目も気になるし…
みなさんどのくらいから外食されたり
何を基準にお店探してるか教えてください!!

コメント

hina

1ヶ月すぎた時にファミレスからスタートしました(*^^*)

  • saki

    saki

    おむつ替えや授乳のときどうされてましたか( ´・ω・` )?

    • 11月16日
  • hina

    hina

    オムツ替えはお手洗いに備えてあるのでお店の中で(*^^*)
    授乳は車内でしてました⭐︎

    • 11月17日
  • saki

    saki

    ファミレスにも備えてあるところあるんですね😳!
    探してみます!
    さすがに授乳は社内ですよねぇ😅
    ありがとうございます!!
    私も最初ファミレスから行ってみようと思います◡̈♡

    • 11月17日
どれみ

転勤族で里帰りもしなかったし、実家、義実家まで12時間かかるので1ヶ月半くらいからしました!
ベビーカーで寝せたままとか、座敷やソファーに寝せたりで大丈夫なので全然平気でした!
逆に、今は寝返りしだしてソファーは無理になったし、ベビーカーで縛られるのを嫌がる、起きてる時間も長くなったので行きづらくなりました💦💦
寝てる時間が長くて動きがすくないうちが行きやすいです!

ベビーカーに乗せたままが楽なのでできるだけ広いところ、座敷、あとは喫煙席、禁煙席がちゃんとわかれてるとこを選んでます

  • saki

    saki

    私も里帰りせず実家、義実家共に遠いので行くとしたら一人か旦那とになります😭💦
    確かに寝返りや歩くようになった方がゆっくり外食できないですよね💦🌀
    ベビーカーで入れる店も候補にしてみます!!

    • 11月17日
  • どれみ

    どれみ

    私は一人ならフードコートです笑笑
    寿司も意外と行きやすいです笑笑
    抱っこしたままでも食べやすいですし(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

    • 11月17日
  • saki

    saki

    なるほど!!
    ベビーカーのままだし、食べる候補沢山ありますもんね😳✨
    お寿司行きたかったんです!!!
    それを聞いて行く決心できました!!!!笑

    • 11月17日
  • どれみ

    どれみ

    100円の回転寿司は意外とトイレにオムツ替え台もありますよ(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)
    私は膝掛けをソファーに敷いて子どもを寝せてたべてます笑笑

    • 11月17日
  • saki

    saki

    そーなんですね( º_º )!
    今まで意識してなかったです😭笑
    私もそれを参考にして実践させていただきます🙏💗

    • 11月17日
もも

お宮参りが初外食でした!
座敷、禁煙(絶対)ですかねー
最近だとバンボやマット用意してあるお店もあるんで調べてみるといいかもしれません(*^^*)

  • saki

    saki

    禁煙は特に考えますよね😭
    バンボまで用意してくれてるお店あるんですね( º_º )!
    住んでるところ結構田舎なのでダメ元で探してみます!!笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月位から行ってます。
動けないうちが行きやすいと思います。
ベビーカーで入る、座敷or個室を選ぶ位で結構どこでも行ってます。
行かないのは高級レストランは勿論ですがカウンターのみのラーメン屋ですかね?

  • saki

    saki

    なるほど…寝返ったり歩けるようになってからの方が大変ですもんね💦
    赤ちゃんを寝かせれるところ必須って感じですかね💡

    • 11月16日
りゃんりゃん

昼ランチは2ヶ月頃から個室ある場所で
夜はやはり個室ある場所。六時頃から2時間3ヶ月頃から行きました!
予約できるなら座敷で個室を予約するとスムーズでした🎶

  • saki

    saki

    探すのは個室、お座敷メインになりますよね(´>_<`)
    2時間でおむつ替えや授乳はされましたか?💦

    • 11月16日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    2時間だったので行く前に授乳はしました!オムツ替えはトイレにあったのでそちらを使いました🎶

    • 11月16日
  • saki

    saki

    ありがとうございます!
    おむつ替えのある飲食店があるのありがたいですね(´>_<`)✨
    今まで赤ちゃんいるから…っていろいろ考えすぎてたのでもっと気軽に考えて行こうと思います😊💗

    • 11月17日
deleted user

1ヶ月過ぎから外食しましたよ!
初めはそんなに頻繁じゃなく、月1もないくらいでしたが。
お店選びの基準は、あかちゃんOKか、お座りできるまでは座敷であること、禁煙、抱っこしたまま食べやすい料理かどうか、です👶

  • saki

    saki

    外食中にぐずったりされなかったですか( ´・ω・` )?
    抱っこしたまま食べやすいかなんて頭になかったです( º_º )!笑
    普段抱っこしたまま食べてるのに😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が小さい頃ほど、ずっと寝ててくれました。
    でも今はもう、座らないじっとしないあっち行きたいコレ触りたいで、どんどん大変になってます😂

    • 11月17日
  • saki

    saki

    やっぱり低月齢の方が融通聞くんですね(´>_<`)!
    開歳ならそろそろ歩くかもう歩いてるくらいですかね?👶
    そうなると目も話せれなくて大変ですよね😭😭
    今のうちに食べたいもの食べておきます!!笑

    • 11月17日
まり子

私も一ヶ月でファミレスです。席もひろいし、気をつかわないでらくです(´ω`)

  • saki

    saki

    1ヶ月すぎてから行かれてる方多いですね🙏✨
    周りも騒がしいから少しグズっても気にならなさそうでさもんね☺️

    • 11月16日
ゆほま

うちは産院が遠いので、一ヶ月検診の日は午前に母親、午後に乳児の検診のスケジュールだったので、お昼は外食でしたよー!

  • saki

    saki

    じゃあ1ヶ月すぎてほんとすぐくらいだったんですね!
    お一人で入られました( ´・ω・` )?

    • 11月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    いえ、帝王切開で子供とふたりで長距離運転する自信がなくて旦那と行きましたよー!

    • 11月16日
  • saki

    saki

    ありがとうございます!
    1ヶ月ならまだ怖いですもんね( ´・ω・` )
    自然分娩でも運転するの億劫でしたもん💦💦

    大人二人いれば赤ちゃんがグズっても交代でご飯食べたりできますもんね😊💡

    • 11月17日
にゃっちー

生後1カ月過ぎから少しずつ行っていましたよ(*´˘`*)まだ生後1カ月ならば個室や座敷のところがいざというとき授乳もできて楽です。一応ネットで子連れ可かどうかもチェックしてます!
たまの外食は親も気分転換になるし、いいと思います♡

  • saki

    saki

    授乳の時を一番考えちゃうんですよね😭
    そうなったらやっぱり個室やお座敷ですよね!
    家で作るのも一苦労だし、テイクアウトやデリバリーも限られるのでそろそろ外食したくて😂
    ほんとみなさんの意見参考になります😭🙏

    • 11月16日
か

私の子はバンボがあってもひとつもじっとしない子なので、抱えながら食べたりしてます😅ほんとにそうするしかないときは、、ですが、、

でも私の地域ではたたみみたいに広がってるご飯屋もあるので、そこでこないだはうつ伏せで遊ばせながらご飯食べました😊

  • saki

    saki

    やんちゃさんなんですね☺️💗
    でもお利口に座ってくれるとはかぎらないですもんね💦

    そう言うお店が近くにあればすごいありがたいですよね!!
    今住んでるところが結構田舎なのでもしかするとあるかも🙄笑
    探してみます😊

    • 11月17日
照れますねぇ

お宮参りのとき行きました😊
個室やお座敷で禁煙なら普通に行ってました。
お座敷でなくても、ベビーカーでも行ってました。

  • saki

    saki


    初めてはお宮参りの帰りの方結構いらっしゃるんですね😳✨
    今は禁煙や分煙されてる店多いのでありがたいです🙏

    • 11月17日
KAA

2ヶ月ごろに高速のサービスエリアが初めてでした!あまり始めてとは意識せず、というか自分たちがお腹空きすぎてやっと食べれるっていう感動の方が大きかったですw

  • saki

    saki

    サービスエリアならベビーカーでも行けそうですね😳✨
    高速のってるときタイミングのがしたらしばらくお預けですもんね😂

    ちなみにその時はどのくらい車に乗ってましたか??
    別件になるんですが、年末実家に帰ろうと思ってて車だと8時間くらいかかるんですよね💦💦
    そのころ娘は3ヶ月なんですけど、どのくらいの時間なら大丈夫か参考にさせてもらいたくて(´>_<`)

    • 11月17日
  • KAA

    KAA

    私もその2ヶ月の時、トータル10時間かけて実家に帰りました!ノンストップだと6.7時間で着く実家です!
    GWだったので渋滞とか子供のために時々外の空気吸わせたり休憩しながらゆっくりと帰りましたよ!
    子供中心にしすぎて自分たちのお昼ご飯を後回しにしてましたw

    子供は車の中でほぼ寝てて助かりました!
    6ヶ月のお盆に帰ったときは、トンネルが怖くてトンネルの度に泣いてましたw

    • 11月17日
  • saki

    saki

    子供のこと考えたら定期的に休憩させるので余計時間かかりますよね😓
    GWならサービスエリアも激混みしてそうですね(´>_<`)💦

    じゃあまだ何もよく分かってない内がいいかもですね!!笑
    ほんとありがとうございます🙇‍♂️✨
    参考になりました😍❤️

    • 11月17日
choco

お宮参りの時が初めててましたが
ファミレスでした!

  • saki

    saki

    初めはファミレスの方多いみたいですね✨
    私もファミレスから入ろうと思います😊

    • 11月17日