※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

予定日を過ぎて1週間後に妊娠検査薬を考えています。鼻水や鼻づまりがひどいため、耳鼻科か産婦人科どちらに行くべきか相談したいです。

妊娠してるかしてないか微妙な時期の病院についてお聞きしたいのですが
予定日を1日過ぎていて1週間後に来なかったら妊娠検査薬をしようと思ってます。
昨日から鼻水、鼻づまりがひどくて病院に行きたいんですが耳鼻科に行った方が良いのか産婦人科に行った方が良いのか、どちらに行く方が良いでしょうか??

コメント

まりっぺ

とりあえず耳鼻科にいって、もしかしたら妊娠している可能性があると伝えてお薬処方してもらうのが良いと思います😊

ゆん

検査薬をして陽性なら産婦人科、陰性なら耳鼻科ですね( ◠‿◠ )

みずき

耳鼻科でいいと思います。妊娠中でも飲める薬出して貰った方がいいですよ(^^)

あん♡そう♡よう

妊娠中は普通の内科とかだと飲める薬ほんとに少ないし効かないので、とりあえず検査薬してみて、陽性なら産婦人科、陰性なら耳鼻科かなぁ😕