※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

添い寝の寒さ対策について質問があります。エアコンのない寝室で、大人は毛布+掛け布団+長袖パジャマで寝ていて、6ヶ月の息子は短肌着+パジャマ+腹巻です。ますます寒くなる中、スリーパーだけでは寒いか心配しています。

添い寝されている方、ベビー布団や毛布を使用されていますか?
それとも、大人と一緒の掛け布団や毛布に入ってますか?
どうせ寝相悪くて朝には移動しているんですが😅
ますます寒さが増してきたので、スリーパーだけじゃ寒くなってくるのかな?と思い、質問させていただきました。

ちなみに寝室にエアコンはなく、
ただ機密性が高いのでめちゃくちゃ冷える訳でもないです。大人で、普通に毛布+掛け布団に長袖パジャマ1枚で真冬は寝てました。
今6ヶ月の息子は、短肌着+ユニクロのセパレートのパジャマ+腹巻です。

コメント

ぺっぺ

うちは布団は別で、大人はそれぞれシングル布団の川の字で寝てます!私も旦那も寒いと無意識で布団をもっていったりしそうなので(笑)

三児のmama (26)

うちは大人と同じ布団で寝てて掛け布団なども同じです!

miaking

うちは大人と同じ布団です!すぐ汗かくので、子どもはタオルケットを折りたたんでかけてあげてます!その上に、汗かかないように私の布団を少しだけかけてます!
子どもは肌着と寝間着ロンパースです!

オーロラ☆

ベビー毛布をかけてます!(⋆ʾꇶʿ⋆)
寝相が悪すぎるのでしょっちゅうかけ直してます💦
スリーパーも着せてます!
これからはベストとスリーパーダブルで着せようかなと思ってます💦

deleted user

同じ布団で寝てます!掛け布団だけ別です!すぐ蹴飛ばしたり、寝返りが激しいので、ちょくちょく布団かけてます!寝る時は、半袖ロンパの上に腹巻パジャマ着せてます。スリーパーも動き回るから着せたいんですが、かなり汗かくのでここ2日間はやめてます!いいのか悪いのか今はいろいろ試してる最中です😄😄

とりん

ウチの息子は、長袖ロンパース+腹巻付きパジャマ+スリーパーです。掛け布団は一緒で、毛布のみ別です。
息子のは膝掛け的な小さいヤツです。

ウチの息子は、添い乳はイヤみたいで、毎回抱っこして授乳なので、その時に毛布ごと抱っこしてやるみたいな感じです。(*´w`*)たまに眠すぎて、抱っこしたまま寝ちゃうときがあります((´艸`*))笑

choco

同じ布団で寝てますが
掛け布団は別です!

寒い日はタオルケットと毛布
そーでもない日は毛布一枚です!

あや

うちはみんなおんなじお布団で寝てます🎵
暑がりなのかいつも掛け布団蹴散らして寝てますが笑
我が家もスリーパー検討中です💦