※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は寝るのが大好きで独身の時から夜10時にはベッドに入って、少し携帯…

私は寝るのが大好きで独身の時から夜10時にはベッドに入って、少し携帯みてから寝るなどその一人の時間がとても好きです!
結婚してからも夜10時にベットに入れるときは入って、携帯でゲームしたりしてます☆
旦那ももともと夜更かしのタイプらしいのですが、私に合わせて早く寝るようになりました☆

しかし旦那の帰りが10時とかのときがあって、頭では一生懸命働いてきてくれてるのだからその時間からのご飯の準備、片付けがめんどくさいなんて思っちゃいけない!と思っています!
でもなんとなく表情に今からまた片付けかぁとでてしまうときがあります!
無表情というか少し不機嫌そうな顔をしているのだと思います(><)
旦那からもどこか具合悪いの?とか聞かれたりするので、どこも悪くないよって答えたりはするのですが、なかなか表情に出さずにするのが難しくって私ってやな嫁だよなぁって自分で思ったりします(><)

私は専業主婦なので家のことは私が、稼いでくるのは旦那がといった感じです!

私は専業主婦なんだからと思っていてもなんで私ばっかりとたまに思ってしまう時もあります(><)

そのときもまた表情に出ちゃったりして...,

旦那はお昼も帰ってくるので3食つくります!
お昼の食後にはコーヒーも毎回飲むので、
旦那も冗談で「店員さん、注文したコーヒーまだですかぁ?」といってコーヒーを待ってます!
普段は何も思わなくやってあげるのですが、機嫌がわるいときは自分でたまにはやればいいじゃん!と言ってしまいます。

みなさんは旦那さんにどこまでやってあげますか?
私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

asachi

あたしも専業主婦でご飯の準備
片付けなどはぜんぶあたしが
もちろんやりますが、
たまには自分も動けよって
思う時めっちゃありますよ!(笑)
心狭くなんてないです!!!

普段は特にイラッともしないし
なんにも思わないんですが、
あたしも夜遅かったり、
寝不足なんかが被ったら
MAX不機嫌な顔してると思うし
ちいさいことでも
あたしはあんたの家政婦じゃ
ないわって思っちゃいますww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    やはり自分の機嫌にもよりますよね(><)
    私も私はあなたのお母さんじゃないんだよ!!と決まり切った言葉を言いたくなることがあります☆笑

    • 11月16日
バルタン星人

私はたまにご飯あたためて食べてね!ってラインしてます!
どんどん頻度が増えていってますが笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    どうしてものときはそうするの良いですよね☆

    どんどん頻度が増えて言っても旦那さんもdemusさんのことを理解しているから文句も言わないんですね(o^^o)
    とても良い旦那さんですね☆

    • 11月16日
H mama

付き合ってた頃に靴下を脱がしたり
履かせたり甘やかしすぎたせいで
今すごく後悔してます( ・᷄-・᷅ )

酔って帰ってきた時は
寝てる所を起こされお風呂に
入れて〜と、、(笑)

何でもかんでもしたら
ダメだと学びました( ´•ω•` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    やはり最初が肝心とよく言いますが、そういうことなんですかね(><)

    旦那のお母さんが結構こまめにいろいろとやる人で二世帯住宅なので、私もなにもやらないと思われないようにしなくちゃという思いから最初にいろいろやりすぎてしまいました(><)

    • 11月16日
  • H mama

    H mama


    最初、肝心だと思います😭

    それが普通になってるのが
    しなかったら何で?って
    なっちゃって大変です( ・᷄-・᷅ )💭

    子供が二人いる状態です💧

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですよね😭
    こっちも最初は一生懸命旦那に尽くしてあげられるけど子供とかできたらやっぱ違いますもんね(><)

    なかなか難しいですね😱

    • 11月16日
きょーちゃん

主婦ならお疲れの旦那さんの時間に合わせてあげましょう♪
後片付け少しでも楽になるようにご飯はワンプレートにするなど、いろいろ工夫できますよ(*^^*)
どーしても今夜はめんどい!!ってときは後片付けは明日でもいいじゃないですか!?
私も主婦ですが、そんな日もあります🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    やはりそれが一番旦那的にも疲れとれますよね(><)
    疲れて帰ってきたのに嫁が機嫌悪いなんて最悪ですもんね(><)

    今度からは心を入れ替えて頑張ります(^^)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なので家事は
一人でやります。
もちろんめんどくさぁ〜って
思う時ありますが私の仕事なんで
仕方ないかなぁって思います。
世の中、出産して1年で仕事復帰、
もしくは一年未満で復帰する方も
いらっしゃいます。その中、
子供がいない時から
専業主婦してたので逆に
すまないねぇ〜って思ってます(笑)
昼間も寝れるし☀︎
自分だけのご褒美とか内緒で
買ったりしてリフレッシュ
してみてはどうですか?
私は内緒で高級チョコ買って
密かに食べてます\( ˆoˆ )/
子供が産まれてからは
自分でやって欲しい時はいいます。
忙しいから自分でやって。って!
今は、朝旦那が仕事行く時
夜泣きがひどくて、、とか言って
起きません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    自分だけのご褒美良いですね☆
    今までは自分に使うのはもったいないと思っていたので、今度から月に1回とかご褒美買ってみます(o^^o)

    チョコ私も大好きなのでいいですね☆

    • 11月16日
Harumama

専業主婦ならばご主人に合わせてあげるべきかな…と私は思います😅
あくまで生活させてもらってる身ですし💦💦
私ももともと寝ること大好きで、妊娠中こそ悪阻もあったしぐぅたらさせてもらってましたが、子供産まれると忙しすぎて睡眠なんて言ってられないです😣😣😣
睡眠不足すぎてほんと辛いですよ。
それでも一応専業主婦だから家事はできる限りやります。
仮眠とりながら、0時頃でも主人が帰ったら起きておかえりって言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)

    素晴らしいですね☆
    そんなに思ってくれるなら旦那さんもとても幸せですね☆

    私もHarumamaさん見習って頑張ります☆

    • 11月16日