※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

二俣川に新設の保育園ができる情報をお持ちの方、駅直結で倍率が高いか教えてください。

二俣川に新設の保育園が出来るのですが何か情報をもってたある方がいれば教えてください!
駅直結ですのでやっぱり倍率高いですかね?(><)

コメント

ゆみ

ちなみに二俣川は横浜市旭区の二俣川です!

ゆみゆみ

私、二俣川にすんでます!!駅の上のビルにできるんですかね??
情報なにも持ってなくて申し訳ないですが、私も情報知りたいです✨

• ゆみ

ゆみ

駅直結で保育園が出来るみたいです(^ ^)!
    太陽の子二俣川保育園というらしいのですが!

• 11月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね!!
    来年出産予定なので候補の一つにしたいです❤️でも、横浜って待機児童多いですよね😭もっと、保育園増えてほしいです😢

• 11月16日
ぷきママ

全然情報は持ってませんが、タワマンできるから出来るんですかね?1つ作ったところでどうにもならなそうな気がしますが😓
うちは地元が二俣川付近で、今の職場に実家から通えなくもないので、親にすぐ見てもらえる実家近くに引っ越そうかとも一瞬思いましたが…
待機も多いし、保育料高いし、医療費も中学生とかだと貰えないし、給食も中学生ないし…横浜の子育てはキツイな、と思い、選択肢から消えました。
引っ越しが可能なら、先々の子育てを見据えて、子育て支援が良い自治体に引っ越すのもありではないかと思います💦

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    確かに保育料なども高いですよね…それはすごく思います。
    私もまだ賃貸ですがいずれ引越す事を考えると横浜はな…と思ってしまいます(><)

• 11月17日