※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

25週でウテメリン服用中、台風のせいでお腹が張ることがあるか気になります。同じ経験の方いますか?

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、いつもだったらお腹張らないのに今日は台風のせいなのか今やたらお腹が張るような気がします。
同じような方みえますか?

コメント

ちびっこmama

私もでした!
今朝台風がひどくて、お腹がやたら張ってて(;;)
母から緊張してるんじゃないかって言われて、確かにかなり怖かったのでそうなのかも!ってことで、自分の中で解決してました〜

ちゃんと理屈の通った答えではなくてすみません(;´Д`)

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

同じような方がいてよかったです。今はもう落ち着いてますか?
    私は昼間は大丈夫だったのに、この辺は夜から雨が強くなったせいなのか、夜からやたら張るようになりました。

• 8月26日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

夕方前から落ち着いてます!
    私の方は台風が夕方から弱くなったからかな〜と!

夜からであれば今日1日きちんと張り止め飲まれてるでしょうし、あまりにも痛む場合や10分間隔に張ったりする場合は病院にお電話される方が安心かもですね(;;)

• 8月26日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうですね。
    しばらく様子みて張りの間隔が短ければ、電話してみます。
    ありがとうございました!

• 8月26日

こんばんわ!

先週までウテメリン飲んでた者です。

私も先月か先々月の台風の時、張りが頻繁で病院に行ったところ、15分置きに張りが来てました( ̄◇ ̄;)

内子宮口も開きかけてたんですが、頸管の長さがあったので自宅安静継続になりました。

次の健診では内子宮口も閉じていたので、台風のせい?と先生と話してました。

先生いはく、「天気が不安定な日は切迫さん張りっぽくなる人多いね〜。不思議なんだけどね〜」と言っていました。

まだ25週ですし、あまりにも張りが頻回なのであれば受診をおすすめします(´▽`)ノ

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

ありがとうございます!
    ふぁんたさんも台風の時張りやすかったんですね💦
    やっぱり切迫だと敏感に感じやすいんですかねぇ😰

もう少し様子みて張りが頻繁にあるようなら、一度病院に電話してみます。

• 8月26日

退会ユーザー

切迫だと、普段からお腹の張りには敏感になっているので他の人よりも意識は向きやすいかもしれないですね(^_^;)

私も☆かよちん☆さんと同じで自宅安静生活でした。

22週〜ウテメリン生活だったので、ここまで来れて正直ホッとしています。

やりたい事も出来なくて、ストレスが溜まったり情けなく感じる事もあるかと思いますが、無事満期を迎えて元気な赤ちゃんに会えますように☆

私も出産がんばります!

• 8月26日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうなんですよね…お腹の張りには敏感で!

ふぁんたさんも22週からウテメリン生活だったんですね。
    私も今現在は入院せずに37週ぐらいまでいけるのか不安で、今回の張りでもヒヤヒヤしてしまってます。

安静生活はストレスがたまりますよね。
    私も早くほっとできる日がきてほしいです!

お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌

• 8月26日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

以前も違う質問にコメント頂いてたんですね!ありがとうございます!
    なんだか心強いです!
    私も頑張ります!

• 8月26日

退会ユーザー

あ!本当だ!
    今確認してみたら、まさに台風の時の話書いてましたね(笑)

タイムリー‼︎

少しでもストレスフリーで過ごせますように…☆今現在でも充分頑張ってるんですから〜(´▽`)ノ

• 8月26日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

ありがとうございます😢そういってもらえるとずっと安静にしてなきゃいけないけど、もうひと踏ん張りできそうです!

あれからふぁんたさん、どうしてるのかな?と気になってたのでよかったです。
    ようやくですね!

出産頑張ってください!

• 8月26日
はーちゃん❤️

私もです😢
昨日は全然平気だったのに、今日は1日中張ってます💦
リトドリン飲んでるのに‥心配不安です😢
やはり、台風や気圧関係あるんでしょうね💦早く晴れてほしい💧

• ☆かよちん☆

☆かよちん☆

同じなんですね😢はーこさんは切迫早産なんですか?
    薬服用してての張りは本当に心配で不安ですよね😣
    早く治まって欲しいです!

• 8月26日
  • はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

私も切迫早産で、20週からリトドリン服用中です😢💦
    7ヶ月まで働いてて、薬も効いていましたが、先々週から安静生活です。8ヶ月なってからずっと調子悪いです💧明日検診なので、聞いてみようと思いますが、何とか長くお腹にいてほしいです😢

• 8月26日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

おはようございます!
    そうなんですね。安静生活は精神的にも参りますよね😢私もかれこれ2ヵ月ちょっと病院以外は外出してないし、そのうち一ヶ月は絶対安静なので…きっとこの安静も37週まで続くんだろうなって思ってます。
    本当長くお腹にいてほしいですよね。

あれから、台風の強い雨風がなくなってから、一気にお腹がおさまったような気がします。

私も明日検診なので、報告かねて聞いてみます。

• 8月26日