※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

義妹(私と同い年25歳)がほんとに腹立つ(笑)同い年だからこそほんと恥…

義妹(私と同い年25歳)がほんとに腹立つ(笑)
同い年だからこそほんと恥ずかしい位自立してない。
なんでも母親に頼りすぎだし、頭痛いから薬だして〜足のマニキュア塗って〜なんか食べたーい出して〜って(笑)
先日結婚式だったらしく、ストッキング買っといて〜靴修理だしておいて〜って(笑)
母親も母親で全てやってあげちゃうからいけないんだけどね(笑)原因は完璧母親だなと確信できる(笑)

お菓子食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、うちは義両親と同居しており、義妹は他県で彼氏と同棲しています。なのでたまに義妹が帰ってくる度になんてわがままな同い年なんだろう。とイライラしてきます。
平気でリビングでドライヤーかけて長い髪の毛散らかしてそのまんま、まだ1歳の娘が拾って捨ててくれます(笑)
娘のがよっぽど出来た人間だよ!!!(笑)
25にもなって恥ずかしい人間だなと白い目で見てます。

コメント

みう

義妹の彼氏さんはよくそんな人と同棲できますね💦
どう考えても家事とかやってなさそうなのに😓

• riri

riri

ご飯は白米とサラダだけとかあるみたいです(笑)この歳で始めて包丁握ったらしいので(笑)

• 11月16日

すごいなぁとは思いますが
同居されてるなら
帰って来た時くらい我慢しないとですね。

• riri

riri

同居の理由は義両親にあるんですが、何も文句言わずにゴミ拾って脱ぎ捨てた物洗濯してます(笑)

• 11月16日

同じ25ですが、それは恥ずかしい💦
成人したらある程度親は厳しくしないといけませんよね💦

18で家を出て実家に頼らなかったので
周りがまだ実家暮らしってだけで少し心配になります😅💦

ちなみに同じく母親頼りっぱなしの31歳独身実家暮らしの義姉がいます💦

• riri

riri

ほんと、実家に帰ってきても、家事しろなんて言わないから最低限の人としての事はやれ。です😂😂

• 11月16日
ちびちびママ

うーん、甘えじゃないですか?🤔
私も実家帰ったら甘やかしてもらってますよー♡お茶一つでも出てきます😍原因は母だと思いますが、家はしっかりやってますよー🤔
たまにくらい甘やかしてあげても良いかと🤣

• riri

riri

家事しないのは分かります😅私も実家では家事はしてませんし、分かりますが、ゴミ捨てない出した物そのまんま娘寝てるのに部屋の外でガタガタうっるさいのは大人としてどうなのなんですよね〜😭😭

• 11月16日
かーちゃん

むしろ逆で、母親業をさせてあげてるのかもしれません。
世話焼きが好きでイキイキする完璧母親なら、頼られるのが嬉しいのかも。

しかし普通は、『25にもなって…』と思いますけどね。

• riri

riri

母親もめんどくさいな〜とか言いながらいいなりなんですよね🤥(笑)足のマニキュア自分で塗るのめんどくさいって母親に塗らせて自分ケータイぽちぽちしてるのは違うだろあんた。って(笑)

• 11月16日
ひろ

わたしも、
実家に帰ると人のこと言えないかもしれないけど…
義実家同居で、来たばっかりの時は
ほんっといらいらしてました。

何でゴミ箱に捨てられないの?
何で散らかしていくんだろう…
何で、新聞読んだらたためないんだろう…

謎過ぎる。

トコトコ

旦那の姉は40手前にして実家に甘えまくってますよ😅(笑)
中学生の娘もいるのにろくに働きもせずお金借りたり、食事、お風呂実家で済ませて寝るだけにして自分ちに帰っていくのが当たり前です(笑)

ライン

うちの義妹かと思うぐらい同じでびっくりしました‼️
彼氏と週末だけ同棲してるみたいですが笑。実家にいる時は義母に喉乾いたー!とか。食事の手伝いもしないし、妊婦の私が動いてます笑
自分の子供がああならないようにといつも思っています。お互いに義妹はほっときましょー✨