※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuma
子育て・グッズ

帝王切開で出産した後、赤ちゃんにイライラすることがあります。イライラを抑える方法を知りたいですか?

帝王切開で出産したのですが、

産まれた時から息子が泣く時、私のへその穴に指を入れて下に向けて蹴られたり蹴る力が強く、今でもまだちょっと痛みます。

そういうのがある度に最近は、私もイライラしてしまいます。

赤ちゃんに対してイライラするのは、

悪い事だと思いますが、

イラついちゃったりする方いますか?

どうやってイライラを抑えますか?

コメント

みう

私も帝王切開でした。
いまだに蹴られると痛いです💦
ちょっといらっとするけど、ちゃんと足を動かせるのは良いことだ!元気があるのは良いことだ!って思って乗り越えてます☺️

あおい

私も緊急帝王切開でした〜痛みますよね💦退院してもたまに痛くて痛み止め飲んでました!私もイライラしまくりです😭でもどんどん笑顔も可愛さも毎日倍増してくので成長見たり、寝顔を見てるとイライラも収まります😭みんなイライラと可愛さ両方あると思います🤗

なっちゃん

普通にイラつきますよ〜😂
ずーーーっと何してもギャン泣きが続くと寝不足で勘弁してくれー!ってイライラします。
私達も人間ですもん😂
そういう時は深呼吸したり、安全確保して数分違う部屋に行って一人になって落ち着けます。
戻って一緒にまたいっぱい遊んであげます😊

大丈夫です!子育てで一回もイライラした事無い人なんていないと思います!

さつまいも🍠

帝王切開ではないですけど、イラーーーっ!とすることありますよ笑

ギャン泣きしてたので、
あやそうと思ったら右フックくらってマジで一瞬イラッとしてしまいました笑

ori🥗

私もよくイラつきます🙋
双子なので同時に泣かれたり、最初の頃は朝方まで寝てくれなかった時とか本当にイライラして投げ出したくなったくらいです😂
赤ちゃんでも人と人なので、イラつくことは悪いことだとは私は思わないです😊
一度泣いたままベッドに寝かせて別の部屋に行って深呼吸してみたりしましたよ!
寝顔を見るとまた頑張ろうって思えます👼💓
帝王切開だとしばらくは傷が痛んだりしますよね😭
あまり無理なさらず、自分を追い詰めないでくださいね🙂