※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定になり、時間の使い方に悩んでいます。ホルモンバランスの影響でしょうか。同じような経験ありますか?

妊娠7ヶ月に入って安定期も過ぎたはずなのに今まで仕事をしてたぶん休みが来ると時間の使い方がわからず色々考えてしまいます(>_<)
だんだん精神的に不安定になってきて何をしてても不安にかられこんなんじゃだめだと思うと余計に考えてしまいます(>_<)ホルモンバランスの問題なのかどーしていいのか。皆さんも同じようなことなどありましたか?(>_<)

コメント

minon

専業主婦ですが、常に不安定になってます!安定を求めると不安定になるのでやめました。今はぼーっとしたり寝たりしてます。掃除して洗濯して、料理したら、あとはドラマ見たり、カメラ勉強してます。

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事ありがとうございます!!専業主婦さんなんですね!!やっぱり妊娠中は不安定になってしまうもんなんですね(>_<)少し安心しました(>_<)
    私もゴロゴロしたり掃除したりとするようにしたんですがどうも自分に合わないみたいで(TT)段々この生活にも慣れて来ますかね?(>_<)

    • 11月16日
  • minon

    minon

    何か勉強したいことはありませんか?今しかないんです。子育てが始まれば自分の時間はありません。スキルを磨くチャンスでもあります。カフェ巡りも楽しいです。参考までに。

    • 11月17日
deleted user

すっごく分かります!私も8月まで忙しく働いていた→退職で一気に暇になり、普段考えないことばかり(ネガティブなこと)を考えるようになって、おかしくなってしまったんじゃないかと思いました。

元々妄想が激しく心配性なのですが、妊婦になって拍車がかかったように思います…
恐らくホルモンバランスの関係だと思い込むようにしています。
旦那と母に話したら最近落ち着いてきた気がするので、気を許せる人に話してみたらいかがでしょう。

お互い頑張りましょうね😂

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり時間ができると余計な事を考えてしまいますよね(>_<)私も自分がおかしくなってしまったのかと思います(>_<)

    私は元々はポジティブなはずなのですが(>_<)
    私もホルモンバランスのせいだと思う事にします(>_<)

    旦那に相談してもそーだよね大変だよね(>_<)で終わりなので母親に相談してみよーと思います(>_<)

    お互いに残りの妊婦期間楽しめるように頑張りましょう♡♡

    • 11月16日