※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

妊娠13週3日で切迫流産の経験あり。子供は元気。明日病院へ行くが不安。早く仕事に戻りたいが立ち仕事で心配。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠13週3日の妊婦です。
先週の木曜日、仕事中に大量の出血をしてしまいました。
上三人の時にはなかったことだったので、「どうしよう…」「もうだめだ…」と諦め半分で病院へ…
でも、エコーではしっかり心臓を動かすお腹の子の姿が見られ、羊水もちゃんとあると言われました。

絶対安静と言われ仕事も一週間休み、子どもたち3人と私は実家にお世話になっています。
一昨日から出血もおさまりました。

明日病院に行くのですが、考えると不安になってしまいます。ちゃんとお腹で元気にしてるかな…と。
でも出血してもお腹にしがみついてくれた子!と赤ちゃんの生命力を信じています。

仕事もお休みしてしまっているので、できるだけ早く戻りたい気持ちはありますが、幼稚園教諭の為ほぼ一日立ち仕事です。
自分のペースで頑張りたいと思いますが、同じ経験をされた方など、切迫流産のその後の生活などお聞きしたいです*

コメント

mtomatod

保育士です!私も仕事中に大出血したことあります😅💦塊がでてきたし、もうだめだとおもいました。でも病院へ行くと『いまは出血してないし元気だよ?』ということが5回ありました。でも元気に生まれてきましたよー!お大事に!

• きら

きら

ありがとうございます*
    不安が取り除かれます😭
    私の病院の先生は、本当に無愛想で…(何人もいて、誰に当たるかわからないのです)「あ〜、結構出血してるね〜。でもまだ死んでないね。」とか平気で言われました。なので、一人目からお世話になっている、毎週金曜日にしかいない、エコーもよく見てくれるコウノドリのような先生。笑に、明日診てもらう予定でいます😭

無事に産まれてきてくれたんですね!
    私もまだまだ予定日までは程遠いですが、元気に産んであげられるように頑張りたいと思います!

• 11月16日
  • mtomatod

mtomatod

病院の対応って重要ですよね😭22wくらいまでは『出血しても、なんもできないんですよね。ダメになっても仕方ないんで様子見てください』様子見るってなんだよー😭💦って思ったことありました😢私も上に二人いての三人目のときだったので動かないわけにいかないしでドキドキでした😭血圧上がったり妊娠糖尿病になったりトラブルばかりでお休みもはやめにもらっちゃったけど、、(笑)でも元気な子が生まれて熱もまだ出すことなくとにかく元気な三番目ですよ💕
    信じましょー!!祈ってます✨

• 11月16日
  • きら

きら

3人目の前に一度、6週で流産してしまっているのですが、その時も「安静にしててもしてなくても、赤ちゃん次第。育たない時は育たないよ」と言われていたので、今回も赤ちゃんの生命力を信じるしかない!と思いました。自分に今赤ちゃんにできることは"安静"しかないと思い、出血が止まった今もできるだけ布団で寝かせてもらっています。

一人目二人目は何もトラブルがなく、妊娠して出産が当たり前だと思っていたのですが、本当に奇跡なんだなと思いました!

励ましのお言葉ありがとうございます♡頑張ります!

• 11月16日
YRA❥❥

初めまして^ - ^
私も13週です🤰13週6日です。

出血。
いてもたってもいられないですよね😭
ただでさえ不安なのに、病院の先生が少しでもあれ?みたいなことを言ったりしたら、気持ちが落ちますよね。

私は初期、5週後半から出血し始め、すぐ電話し、すぐ受診。始めは出血しやすい時期だよね。無理しないようにねと先生に言われ無理をしないようにしてましたが、止まらず、受診。6週で切迫流産と診断され2週間絶対安静でした。実家に帰りました。
病院は出産も出来る小さな産婦人科で診察の先生はダンディなおじさま厳しくも優しい先生、お一人です。

仕事はパートですがこども相手の施設、学童のような場所です。に勤めていて、なんだかんだ動かない時間ないのですぐに診断書を提出しお休みをいただきました。
それからすぐ出血はおさまり受診後赤ちゃん元気に頑張ってくれていました。
きっと大丈夫❣️と思いながらも不安で泣き、また赤ちゃんの生命力に感動して泣きました。
仕事は復帰していますが、日数を減らし、勤務内容も考慮して勤務させていただいています。
お仕事ない日も、油断せず、体を休める時間を多く過ごしています。
主人にも家事とにかく全面協力してもらってます。

お仕事をしているとお仕事も大切ですよね。
体を休めてくださいね🍀
赤ちゃんが頑張ってくれているので大丈夫です👶❤️
赤ちゃんを強く強く信じましょう🍀私も祈っています✨
予定日も近いですよね❤️
赤ちゃん楽しみに一緒に頑張りましょー😊😊

きら

コメントありがとうございます*

私は5/21が予定日です。
予定日が近い妊婦さんにコメント頂けて、嬉しいです♡

子ども相手の仕事は、例え時間が短くてもハードですよね💦
私も今日の診断結果次第で、来週から仕事に戻ろうと思ってるのですが、3人の朝の支度に帰ってから寝かせるまで…体力が持つのか不安です。笑
今はほぼ寝たきりの生活なので、体力が失われてるのもあり😅

でも無理はしないで、"休める時に休む"を心掛けて産休まで頑張りたいと思います!
今病院の診察待ちで、ドキドキです。。。

出産までも、出産してからも、情報交換できたらいいです*
励ましのお言葉、ありがとうございました♡