※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がくしゃみをよくするが、心配。特に鼻水などの症状はない。清潔に気をつけているが、くしゃみが気になる。

生後3ヶ月の娘です。くしゃみってよく出ますか?たまに連発するので、埃っぽい?😰風邪?😰と心配になります...。泣いた後のくしゃみは泣き声と共にくしゃみが思いっきり出て、たまにおっさんのようなくしゃみになります💦笑 なるべく子どもの周りは出来るだけキレイを心掛けてはいますが😭特に鼻水などの症状はありません😣

コメント

ゆか

うちの子は入院中からくしゃみ多かったですよ!
病院でも、実家でも、アパートでもくしゃみは変わらず出てます(^ω^)

• 8りら

8りら

入院中からでしたか😳⭐️敏感なんですかね🤔コメントありがとうございました♡

• 11月16日
えーる

赤ちゃんの鼻は敏感みたいなので、私の子供もいっぱいくしゃみしますよ🤧
鼻水出てないから、そのままにしてますが、本人も機嫌良く、元気ですよ(^^)

• 8りら

8りら

そうなんですね😊聞いて安心です😊
    ありがとうございます!!

• 11月16日
マカダミア

うちの子もよくしますよ(^^)
掃除してるのに〜と
思っていましたが、
赤ちゃんは鼻毛がないから
くしゃみが出やすいって聞いて
そこから気にしてません(๑´罒`๑)

• 8りら

8りら

そういえば鼻毛ないですもんね!!そりゃ敏感にもなりますね😳⭐️コメントありがとうございます♡

• 11月16日
みう

うちの娘もよくくしゃみしますよ☺️
気温の変化や光を浴びるとくしゃみがでるということもあると聞きました😃

• 8りら

8りら

そうなんですか‼︎ちょっとした気候の変化でも出る事があるのですね😊
    コメントありがとうございました♡

• 11月16日
ゆ-チャン♬*゚

ウチの次女と三女は
よくくしゃみしますょ😳
いまも変わらず(笑)
けど元気ですし
鼻が敏感な子なのかなって感じです♪

• 8りら

8りら

よく出るんですね😊ならうちの娘も敏感なお鼻なんですかね🤗ありがとうございました♡

• 11月16日
m

うちの子も連発する時あります😂
友達が耳鼻科に連れて言った際、先生に聞いたら、赤ちゃんは鼻毛がまだないぶん菌も埃も入りやすいみたいでよくくしゃみ出るみたいです💧
この時期になるとインフルとか風邪とか多くなるから気になりますよね💧

• 8りら

8りら

そうなんです💦寒くなってきたし気になってしまって😓連発すると、おいおい、えーか!?って思ってしまいます💦
    鼻毛ないとそのまま入ってきちゃいますもんね🤔
    コメントありがとうございました😊

• 11月16日