※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。母乳は良く飲むがミルクが拒否されています。様々な方法を試していますが、アドバイスをお願いします。

助けてください😢
ミルク拒否乗り越えた方アドバイスお願いします。

私は持病がある為いつでも薬が飲めるようにと混合で育ててます。

生後2ヶ月からミルクを嫌がるようになりいろいろ手探りや病院、保健師さんにも相談しながら何とかやって来ました。
出生体重は低体重で現在3ヵ月半で6700gあり優秀とお褒めの言葉を頂きました。
しかし昨夜からミルク拒否が酷くなりました。
今日は夜中0時から16時30分だとミルク50しか飲んでなく後は母乳です😢

母乳で足りている様なのですが、ミルクを飲んでくれないとこちらも辛くて😢
息子は母乳大好きで出来るなら大好きな母乳だけで育てたいですがそうもいかず…

ミルクの温度、ちくび、メーカー、角度、抱き方…思いつくもの等ひと通りやりつくしました。

何かアドバイスお願いします(;;)

コメント

みかん

哺乳瓶拒否辛いですよね😢

ミルクではなく搾乳した母乳でもだめですかね?あとうちの娘はママがあげるとおっぱいがあるのがわかるから嫌がって、パパにあげてもらうようにしたら大丈夫でした!✨

今はお風呂のあと、寝る前の時間にミルクをあげるように習慣づけました😌

• 虹の番人

虹の番人

コメントありがとうございます。

ミルクを飲まなくなってしまうのが困るので、母乳ではなくミルクを飲んで貰いたいのです(;;)

夜お風呂あがりは1番飲んでくれる時間なので今晩どうかな?ってところです。

私が上げると=おっぱいがある人ですもんね(;´Д`)

日中お義母さんも居るので試してみます!
    お風呂あがりはいつも主人なんです!だからたくさん飲むのか!!

• 11月16日
  • みかん

みかん

お風呂上がりは喉も乾いてるから一番飲んでくれますよね~😆

赤ちゃんっておっぱいの匂いがわかっちゃうみたいですね😂ママ以外の人があげて、その間ママは違う部屋に行って存在を消す(笑)ってのが結構良かったです😌✨

• 11月16日
  • 虹の番人

虹の番人

上の子はミルク拒否がなかったので(;´Д`)

夜中もしんどいですが何とかやってみます!
    ありがとうございました!

• 11月16日