※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおすわりやつかまり立ちをしているが、バランスが取れずひっくり返ることが多い。対策として、背負う衝撃予防アイテムについて相談中。

7ヶ月の息子なんですが、おすわりが出来るようになったのと、つかまり立ちをするようになってきました。
しかし、バランスが取れずひっくり返ることがよくあります。
頭を打つこともあり困っています。
何か対策されている方、どんなことしてますか??
旦那が衝撃予防防止かリュックみたいに背負うてんとう虫とか蜂とかのやつ買った方がいいんじゃないかって言うのですが使い勝手などどうでしょうか?

コメント

はる

転倒防止リュック買いましたが、あまり使いませんでした💦
横向きに転んだ時は意味ないですし…部屋全体にジョイントマット敷いたくらいです。
ウチの子は転倒しなくなるまで2週間ちょっとかかり、その間はずっと背後でスタンバってました(笑)

taiyoumama

うちの子も最近つかまり立ちし始めました😊
私の実母が鉢のリュックのやつ買ってくれました!!

ぴぴぴぴ

私も買いましたがほとんどつかってません!(笑)必要に感じてネットで頼んだんですが届く頃には必要なくなってました 😢

COCORO

5カ月の時につかまり立ちし始めたので…保健師さんや小児科に行った時に同じ様なことを相談したことあります。

結局落ちて痛い…どうにか自分で痛くない様なする方法を見出せない!

前から落ちたら結局一緒など言われて…納得🤣2週間程度でつこけ方を覚えてお尻からつこける様になりました。

買わなかったので出費もかからず…ジョイントマットやジュータンで対応してみては?

hachi

使ってないって、回答多かったので買わずに息子の様子を見守ることにしました(๑′ᴗ‵๑)
ありがとうございました😊