※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りき
ココロ・悩み

体外受精3回目陰性。100万超の治療費。融資で支える状況。お金が理由で諦めかけるが、妊娠の可能性を感じつつ諦めたくない。

体外受精3回目陰性。不妊治療に使ったお金はすでに100万超。両親は自分たちでいっぱいいっぱいなのと、自分たちに貯金がないため、金融機関から融資を受けてる。年齢的にはまだ可能性はぁるのに、お金が理由で諦めなきゃいけないのかな。と思い始めてる。妊娠も出来る気がしない…でも諦めるなんてやだぁ…諦めたくないょ。

コメント

のこのこ

不妊向けの保険に入られてますか😊
若いなら余計におすすめです。
助成金などはつかってますか。
本当に頑張られてると思います。

• りき

りき

助成金は毎回申請してますが、かかった金額の半分くらいしか戻ってきません😔
    不妊向けの保険がぁるんですね‼︎知らなかったです!入ってすぐつくえるんですかね⁉️

• 11月16日
  • のこのこ

のこのこ

シュシュっていう不妊向けの保険がはじめて出来たんですよ~!
    私も加入してました。
    私の場合は保険があると思うと気持ち的にラクでした。
    使えるのは加入して2年後からですが、30までに入ると月額安くなりますよ!31になってしまうと少し値上がりしますよ。

• 11月16日
まな

年齢はいくつですか??

• りき

りき

今年で30です。
    世間からみたら、まだまだ大丈夫と言われる歳かもしれませんが本心は30までには1人は授かりたかっので焦ってしまいます😅
    助成金つかっても、なかなか減らなくて…やはり、少しお休みして、お金貯めないとですょね!

• 11月16日
はなはないぬいぬ

おいくつですか?まだ二十代とかなら少しやすんでお金を貯めてから再チャレンジしてみては?私もプロフィールの通り、数百万消えてますので気持ちわかります。私のように高齢でなければ助成金も利用しつつやれるとは思いますが、少しお休みしてまずお金を貯めるしかないですね。

• りき

りき

今年で30です!
    焦ってはしまいますが、まずは少し休んでお金貯めつつ息抜きしないとダメですね😢私が原因なので、旦那さんにも申し訳なくて…

• 11月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

気持ちわかります。私もそうなので…(^_^;)焦る気持ちもわかりますが、まずはお金を貯めてがんばりましょう!30歳なら望みあります。35からは焦った方がいいみたいです。がんばってくださいね。

• 11月16日