※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

完母の方で、おっぱいが出ているか気になりますか?飲む音は重要ですか?

差し乳で完母の方。
ごくごくと音をたてて飲んでいるのは最初の方だけですか?
ごくごくと音をたてていなくてもおっぱいは出ているものなんですかね?

コメント

よしん

差し乳です。
最初は勢いよくゴクゴク飲んでますが後半はまったり飲んでる感じがします。最初の方ほどの勢いはなくとも、出て入るんだと思いますよ~

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

左右そのような感じですか?

• 11月16日
ママ

最初だけものすごく聞こえてきます。
音がない時の方がほとんどですが、オシッコもたくさんでてるので飲めてると勝手に思ってます^ ^

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

左右どちらもそのような感じで最初だけ飲んでいる感じですか?

• 11月16日
  • ママ

ママ

そうです!
    どちらも最初だけで、しかもそんなに長く飲んでもいないです

• 11月16日
るはなは

寝ちゃえば飲めてるかと思います( ^ω^ )泣くとか不機嫌の時は詰まったり、出てないのかもしれません(u_u)

さお

最初の方が出が良いのゴクゴク聞こえますね。途中からは聞こえませんが。
でも、赤ちゃんも乳首離さないし、吸う動きをしてるので出てると思います。吸い終わった後気になって自分で乳首を絞るようにしてみてもジワっと出てくるので…。

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

体重はどのくらい増えてましたか?
    また授乳間隔、授乳時間はどのくらいですか?

• 11月16日
  • さお

さお

最近はわからないんですけど、助産師外来を受診した際には1日45gずつ増えてました。これはまだ新生児だった1ヶ月くらい前のことで、私も「ちゃんと飲めてるのかなー?」って不安だった頃でした。母乳はグズって欲しがった時に都度あげてるので、2時間おきだったり、毎時間だったりします。片方15分ずつ飲ませてます。
    (そう言えば昨日、止めなかったら自分でどれくらい飲み続けるのか測ってみたら50分くらい離しませんでした😵)

• 11月17日
るう

出始めてから、2〜3分しか出ないと聞いたことがあります😅
たしかに、ゴクゴク飲むのはそれくらいの時間だし、口から乳首が外れた時にピューっと母乳が飛んだりポタポタ垂れたりするのはゴクゴク飲んでいる間のような気がします。

かぴすけちゃん

音立てて飲んでるのは最初だけです。
でも体重もしっかり増えてるので音がしなくなってもちゃんと出てて飲めてるはずです。

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

1ヵ月頃は体重どのくらいふえてましたか?

• 11月16日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

下に書いちゃいました💦

• 11月16日
かぴすけちゃん

1300g増えてましたよ🤗
3ヶ月までは毎月約1キロずつ増えるのが平均らしいのでしっかり飲めてたようです🙌

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

ほんとですね!
    ちなみに授乳間隔は1ヵ月、2ヵ月頃はどのくらいあいてますか?

また1回の授乳は何分くらいですか?

• 11月16日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

3ヶ月位までは2時間毎にあげてました(><)

20分は飲んでましたよ!
    長い時は30分くらい飲んでましたがその時は最後の方寝かけてたと思います😅

• 11月16日