※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

まだ先の話ですが、2人目産まれたら息子のこと可愛がれなくなってしまう…

まだ先の話ですが、2人目産まれたら息子のこと可愛がれなくなってしまうんじゃないかと思うことがあります。
今は息子がかわいくて2人目は考えれません。
でもいつか兄弟つくってあげたいです。
次はもしかしたら出来ないかもしれないと思ったら早めに妊活をするべきなのかなとも思います。

モヤモヤしてしまいましたが、今は息子を精一杯かわいがります(^^)

コメント

deleted user

私も1歳になるまで2人目なんて考えれませんでした。。
2人いてもいいかなぁとか、兄弟いたら楽しいだろうなーとか、きっと変わると思います😆

  • ちゃあ

    ちゃあ

    今はまだ息子を産んだばかりだからですよね!
    せめて1歳になるまでは息子だけをかわいがってあげたいです(^^)

    • 11月17日
ゆらゆら

10月に2人め出産しました。
2人ともめっちゃ可愛いですよ😊
ただどっちが可愛いか聞かれたら…上の子のが私的には可愛い❤️と思ってしまいます😖

あんまり心配しなくても大丈夫だと思います!

  • ちゃあ

    ちゃあ

    おめでとうございます♡
    第一子はやはり特別ですよね!
    もう少し余裕が出来たら考えもかわるのかなあと思ってます(^^)

    • 11月17日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    はい。やっぱり初めての子は特別です🤗
    時が経てば考え方も変わると思います😊

    • 11月17日
こゆち

次が産まれるっと、
生まれた子も可愛いし
それを必死にお世話する上の子も
可愛いな~って思いました💗

  • ちゃあ

    ちゃあ

    たしかに、それ可愛いですね(*´˘`*)♡
    想像しただけでにやにやしちゃいます笑

    • 11月17日
なっつん

私は逆で、子供は2人か3人ぐらい授かれたらいいなぁ〜と思ってますが、息子が可愛すぎて2番目に産まれた子とか可愛がれるのか?と今から余計な心配してます笑

私は30代後半なので、あんまり時間を空けられないので…

それにしても子供が想像以上に可愛くて子育て楽しいです❤︎

  • ちゃあ

    ちゃあ

    それわかります!
    今息子がかわいいから次の子は可愛がれるのかなあと心配になります( ;ᵕ; )
    旦那のほうが子供3人ほしいと言ってるのでがんばらないとと思ってます笑

    自分の子供かわいいですよね!親バカ炸裂です♡

    • 11月17日
ママリ

今はそう思うだけだと思います😊
わたしもそうでした。
2人目なんて色々な面から考えられませんでしたが、子供が3歳になった今は余裕も出てきて赤ちゃん可愛いって息子が言ってるのを聞くと2人目欲しいな〜って思います。
兄弟で仲良くしてる姿が思い浮かぶ様になる頃に「いいなー」と思えるはずです❤️
今は息子さんが赤ちゃんですから想像できませんよね☺️

  • ちゃあ

    ちゃあ

    もう少し余裕出来たら考えもかわりますよね!
    お世話してる姿とか想像しただけでかわいいなあって思います(^^)
    まだ息子産まれたばかりなので、今は息子に精一杯愛情そそぎます♡

    • 11月17日
みかん

2人目産まれたら1人目がさらに可愛くみえました!

赤ちゃんも可愛いし、ちょっと大きくなった上の子も可愛いです💕

  • ちゃあ

    ちゃあ

    そうなんですね!
    わたしも、もう少し余裕が出来たら考えもかわると思ってます!

    • 11月17日
もかさん

私は一人目可愛すぎるから子供早く欲しい!って思うようになりましたよ\❤︎/

いろんな考え方がありますね⛄♡
自分の子は絶対可愛いですよ~🐰

  • ちゃあ

    ちゃあ

    たしかに、自分の子供ならみんなかわいいですよね!
    旦那のほうが、子供3人ほしいと言ってるので妊活がんばらなきゃ〜と思ってます(^^)

    • 11月17日