※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaayaka
妊娠・出産

28週から逆子で心配。逆子体操しても改善せず、帝王切開の可能性。帝王切開は悪くないけど、自然分娩希望。1500gで小さめ、回ってくれることを期待。逆子がいつ治ったか知りたい。

28週で逆子になってからずーっと逆子(°д°)

来週で32週!!逆子体操ゃってみてるケドなかなかなおらずこのまま逆子で帝王切開になるんかなぁ〜( •́ε•̀ )

帝王切開が悪いわけじゃなぃケドなおってほしいょぉ(´×ω×`)

1500gとちょっと小さめゃし回ってくれると期待!!
みなさんどれくらいで逆子なおりましたか!?

コメント

ままり

小さめ赤ちゃん妊娠中です👶
妊娠中期からひたすら逆子で帝王切開の予定を話したり心構えをしていましたが、35週3日で頭位になおりました!

一度発育不全と診断されたので逆子体操はしていません。(リスクがあるようなので)
「いまの体勢がしっくりくるのかな?」と思い気にせず過ごしていましたが、ギリギリでなおってくれました😊
産科の先生には、「出産ぎりぎりまではまた逆子になるかもしれない、そこは赤ちゃん次第だよ♪」と言われています👶

• aaaayaka

aaaayaka

気の持ちようで変わりますかね〜(〜 ̄▽ ̄)〜
    私ものんびり構えています!!

• 11月16日
あゆ

28週の時と、33週、そして臨月入った36週の時に逆子になりました😂
帝王切開の予約も入れてもらってたのですが、逆子体操と、寝る向きに気をつけていたら治りました!
どっちを下にして寝た方がいいとかお医者さんに言われてますか?🤔
逆子体操した後に起き上がらずに、そのまま指定された方向にごろんと寝るといいよと私の場合は言われましたよ😊
油断したら回っちゃいそうで、私も先生も産まれるまではドキドキですが、今のところ頭を下にして落ち着いてくれてます!

• aaaayaka

aaaayaka

私は右下って言われています(・◇・)
    まだまだ大丈夫ですかね〜!!気にせず過ごしたいと思います!!

• 11月16日
 momo

24、5w~29w、先日やっと治りました。
明日で30wです。
頭位がほぼ初体験です。
でもまだ週数的になりそうで毎日ハラハラしています。
お灸をしたら1回目で3~4日の間に治りました。
自宅でもお灸をやってました。
あとはやられてるかもしれませんが冷さないようにしてます。
助産師さんからペットボトルにお湯を入れて股の間に入れて温めてます。
これもきいたかもしれないです。

逆子治ると意外とお腹が張ってたんだなってことと夜トイレに行く回数が減りました。

• aaaayaka

aaaayaka

お灸ですか!?冷やさないようには心がけていますが知らず知らずで冷えてるのかもしれません( ¯ω¯ )
    ペットボトル私もゃってみます!!

• 11月16日