※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが急に夜泣きや昼寝の浅さで悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?

生後5ヵ月の1日についてです。

4ヶ月までは比較的よく泣く娘ではありましたが昼寝もしっかり、夜も6時間くらいは続けて寝ておりました。

昼間の起きている間も、寝返りができないので仰向けでおもちゃで遊んだり本を読んだりとおだやかに過ごしていました。

5ヶ月になり、急に夜3時間起きに泣くようになり、昼寝も浅くすぐ起きることも。
寝返りし苦しいのか ギャー!と泣く事の繰り返し。
何をしてもグズグズで1日が終わります。

同じような時期の方、またこの時期を抜けられた方、それはいつ頃でしたか??

コメント

海月

個人差がありますけど、
上の子は新生児から断乳の1才半まで
2時間おきでした。
おっぱい、添い乳でどうにかなることも、ならないこともありました。

下の子は、ずっと寝てました。
昼も、夜も(笑)
ここのところ夜は九時に寝て6時に起きますが、夜中一時に起きるようになりました。
もう少ししたら夜泣きするのかなーって覚悟してます。

6時起きておっぱい
8時半上の子送り
9時おっぱい
10時 ヨガ、べビマなど
12時おっぱい
15時おっぱい
15時半上の子お迎え
18時おっぱい
20時おふろ
20時半おっぱい
21時寝る

が、理想的に過ごせた日ですね(笑)
夕方はずっとおっぱいーーーって
なってるときもありますし、
そしたら夕飯は麺類とかです。

べビマとかなければ
ほぼ、ぐうたらに過ごしてますねー

家事も洗濯以外はほとんど
手抜きてやってなかったりです(笑)

  • とんとん

    とんとん


    2時間おきとは、本当に大変ですね。
    我が家も最近それくらいになってきました。

    詳しいスケジュールありがとうございました。
    参考になりました。

    仕方ない時期なんだと耐えることにします。

    ありがとうございました。

    • 11月20日