※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用に悩んでいます。心臓の症状が出たり、疲れやすいです。赤ちゃんのために飲んでいるけど心配です。旦那も心配しています。医師の指示に従っています。

ただの愚痴です(>_<)
ウテメリン飲んでる方、副作用辛くないですか?
点滴よりはマシですが…

退院してから自宅安静でウテメリン1日4錠、
副作用は段々慣れるよと言われましたが、慣れない❗️泣

理由は分からないけど飲んでも大したことない時もあれば、
心臓バクバクで息苦しい時もあります…
しんどい時はテレビ見ただけでもグッタリです💧

赤ちゃんのため欠かさず飲んでますが、
こんな動機激しくて心臓に負担じゃないのかな😥
旦那にも、仕方ないかもしれんけど
そんな副作用ある薬は怖くてあんまり飲んで欲しくないわ…と言われます。
お医者さん信じて飲んでますが💧

コメント

koro.❁

1人目 内服→入院で
2人目妊娠中の今も20wから1日4錠飲んでますが 副作用は今だに慣れないですね😓

私の場合は食後20分後位に飲むのが比較的軽めにおさまってるかな?と思います。
3回目が夕飯前、4回目が寝る前で飲んでるので3回目の後が1番きついです。

  • ありさ

    ありさ


    慣れないですよね💧
    食後20分、試してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月16日
ママリ

1ヶ月ほど経ってやっと身体が慣れました💨1日6錠飲んでました😥

  • ありさ

    ありさ


    慣れるよ〜と言われたのでせいぜい数日のことかと思ったのですが、結構時間がかかるということなんですかね(>_<)💧

    今は基本1日4錠ですが、張りが続く場合は5錠6錠と増やしてと言われてます。

    1日6錠だと4時間おきになりますよね?
    夜中起きて飲んでますか?😭

    先生から最低4時間は空けるように言われて…

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    朝起きて寝るまでは5錠をバランスよく飲んでました!夜中は必ずトイレに起きていたのでその時に1錠飲んでましたよ💡

    • 11月16日
あむさん

私も、一人目のとき飲んでました😫
4日間くらい心臓バクバクで痛くて、心電図?みたいなやつ、つけてもらってました😭💧
赤ちゃんのためと思って正産期まで頑張りました🤗お医者さんの言うとおり慣れるんだろうなと思います

  • ありさ

    ありさ


    寝てるのに心臓バクバクで気持ち悪いですよね💦
    とは言えまだまだ産まれてきては困るので、頑張って耐えます😭
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月16日
☆ゆうまろん☆

私も飲んでました❣️
まぢで心臓が常にバクバクして、しんどいですよね💧
でも出来るだけ正産期までmamaのお腹の中にいた方がいいので頑張れるようだったら頑張りましょッッ💕

正産期過ぎたら飲まなくていいので╰(*´︶`*)╯♡



予定日より早く起き産まれるかなって思ったら、結局、1日前でした💦

  • ありさ

    ありさ


    寝てても心臓バクバクなので、何もする気になれないです(>_<)💧
    とは言え、まだまだ産まれてきては困るので…頑張って正産期まで耐えます😭

    正産期に入ったら入ったで、いつ産まれてくるのかドキドキしそうですね(*´꒳`*)笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月16日
うにさん

わたしはルテオニンていう名前でしたが、ウテメリンとおなじような成分の薬です。
点滴も錠剤も副作用しんどかったです~😰
動悸と手の震えが…😱
ジョギングしたのかっていうくらい心拍数上がりますもんね😢
後半は入院してて点滴だったんですが、一回退院できそうになって点滴とめて錠剤に切り替えることになったのに、点滴とめてしばらくしたら出血して子宮口が開いてしまったので、やっぱり薬は必要だったんだなと…
モニターつけたら5分おきに張ってたし…😨
結局34週で破水してしまったので産むしかなくなったんですが、点滴抜いたら3分おきに張り始めて、数時間後に陣痛きました😅
しんどいですが37週までもたせるためには必要なことなんだと思うので、頑張ってください🙌✨

  • ありさ

    ありさ

    本当にわざとかと思うほど、手震えますよね😅
    酷い時はゼエゼエしてて、自分でも引くほどです💧笑

    点滴外してすぐ子宮口開いてしまったんですね😨
    飲み忘れないように気をつけなくちゃ…💦

    本当、トイレ行くたびに破水してないかドキドキです💧
    破水しちゃったらもう産むしかないですもんね💧

    赤ちゃんのためと思って頑張ります
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月16日