※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ぬいぐるみや玩具も水通し、消毒は必要ですか?

こんにちは(^.^)
気温が下がりすぎる前にと今日第一段の
水通しをしたのですが、ぬいぐるみや
メリーの取り外しできるぬいぐるみ
も水通ししますか??
また、プラスチックの玩具1回
ミルトンなどで消毒しますか??

コメント

ぺっぺ

メリーはやってないです。歯固めはミルトンやりました😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😌
    歯固めは産まれて使う前にミルトンで付けようと思います✨

• 11月16日
misan001

うちはそもそもミルトン使わなかったので、水洗いorアルコールで拭いて完全に乾かしてから使ってました!
ぬいぐるみ系は日光にあてたかな?

• はな

はな

木製?の玩具はどうしよう...と思っていたんですがアルコールで拭くのいいですね✨
    産まれて使う前と使用後に参考にします💡
    新品のものを手洗いするのは何だか勿体ない気がしてたんですが、日光に当てるのいいですね🙆

• 11月16日
  • misan001

misan001

木製のもので塗料がついてるものは、アルコールで拭くと色移りする可能性があるので少し試すのをオススメします!
    どこぞのかわからないお下がりの積み木をふいたら色落ちってほどではないですが色移りしたので😭

• 11月16日
  • はな

はな

そおなんですね😨💦
    試してからにします!
    ありがとうございます✨

• 11月16日
ちな

手洗いしました!

メリーのぬいぐるみはまだしてません。メリーで使う間は触れないので。
取り外しておもちゃとして使ったり、ジムで使うようになると触ったり舐めたりするのでそのタイミングで洗うのがいいと思います。メリーで使ってるとかなり埃かぶるので。

• はな

はな

確かにメリーとして使った後に、触ったり舐めたりは埃が凄そうですね💦
    私もそれくらいの時期にメリーのぬいぐるみは手洗いしようと思います✨

• 11月16日